2017年6月5日 マツコさん絶賛の菊水堂ポテトチップが箱買い出来る?首都高6号線の八潮PAに遊びに行ってきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

公私ともに色々ありまして、心が行き倒れておりました。
復活したのかって?
根の深い問題でしてね。来世に持ち越すつもりです。

やっと記事書いたと思ったら…なんかネチッとしてるな。
なんかあるなら言葉に出して相談とかしろや。

……そう…だん?( ゚д゚)
能天気ノリ一発!おいみんな!セッションしようぜ〜!!的な生き方をしているみさ子さんに、相談を?俺が?
へそで茶が沸くわ。頭に薔薇でも刺してろ。

…こいつ、ほんとにクソ野郎だな……!

三郷からの首都高利用は八潮PAでの入念準備がオススメ!菊水堂のポテトチップも大量にあるよ

気が滅入っている時、意欲が湧かないからと何もしないでいると心は悪化するばかり。
こんな時はいつもとは違うことをするのが最高の処方箋です。
環境・状況を変えるのは周りではなくて、己の心持ちひとつですからね。
というわけで、週末はいつも行かないような場所に出かけてみることにしたんですが…。

その際、初めて首都高6号線の八潮PAを利用してみたのです。
どこにあんの?という声が多いんですが、上り(都心方面に向かう)側にしかないんですよね。

こちらの料金所の一番左端のゲートから向かわないと入れません。
ゲートをくぐって誘導にしたがっていくと…

セブンイレブンと、Shop&Kitchen840があります。
三郷歴と運転歴は割と長いですが、なにげに初めて来ました。
渋滞しやすい首都高、出かける前はここで準備するのが一番良いかもしれない。

反対側には、先日にリニューアルしたFrespo八潮が見えますね。
2013年までは高速道路を使用しなくても徒歩でのPA利用が出来たらしいんですが、今は出ることは出来ても入ることは出来ないらしいです。

Shop&Kitchen840は一般的な食堂設備も。
店内は、思ったよりも広く、テーブル席やカウンター席がチラホラ。

この日は利用しなかったけど、豚バラ蒲焼丼うまそうだった。

要注目はショップの品揃え!八潮ならではのラインナップでした

八潮と言えば、マツコの知らない世界で紹介されたことで大ブレイクしている菊水堂のポテトチップ。
紹介後には菊水堂さんのサーバーがダウンしたとかなんとか…。
マツコ砲ハンパない。

なかなか売ってない!
という声の多いポテトチップですが、こんなに沢山!
コンソメ味は知らなかった。

箱買いしていくお客さんも多いとか。
ブレイク前から扱ってることもあって、在庫は豊富に確保されてるそうです。

箱、これか!
一箱20袋入りとのことで、お土産に買って配ると喜ばれそうですね。
菊水堂さんのポテトチップ、劇的にうまい!ってわけじゃないんですけど、イモの味と味付けのバランスが絶妙で
「もういいや」
ってタイミングが来ないんですよね。
秘密にしておきたいところだけど、より多くの人においしさを知ってもらえると…良いと思うの。

他にも、お隣草加市の名物、草加せんべいや

地産の野菜なんかも売られています。

なんで新潟産なのかは不明ですが、この量のそら豆が280円!
居酒屋で頼んだら3本で580円とかしますよ。
網焼きで蒸して塩振って食べたら100%おいしい。

忘れちゃいけないのがコレ。
イワコーさんの面白消しゴム。
めちゃくちゃ出来がいいです。右端に写ってるオネーサンがセクシーなのはスルーしてください。
次女が欲しがったので買っちゃいました。

というわけで、八潮PA、小さいですが楽しめます

中央・東名などの利用をするには避けて通れない首都高速。
しばらく休憩も出来ないですし、入り口の八潮PAでトイレ休憩やご飯休憩、車内でのおやつを買うにはピッタリの立地。
菊水堂のポテトチップ目当てだけで来るお客さんもいるらしいですが、PAとしての利用価値も高いですよ。

てか、こういうちっちゃいPA・SAの方が好きなんですよね俺。
これから、首都高使う時は必ず立ち寄りたいと思います。

お出かけでエネルギーは湧いてきたのか

今回のお出かけは非日常感が足りなかった。
沖縄とか離島とか、それくらいのインパクトのある非日常を注入しないと本格復帰は無理そうだ。

めんどくさいなー。
なんだってのよ。普段から覇気ゼロなのにさー。

うるせぇ。お前は俺が嘆願した、家のお片付けをしろ。
こういうのは特効薬なんかないし、最後は自分でどうにかするしかないの。
俺が片付けたキッチン、汚したら絶対に許さないからな。

(文句言う時だけやたら元気なんだよなぁ)

施設名
八潮パーキングエリア
住所
埼玉県八潮市大瀬
営業時間
24時間
URL
八潮PA

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US