2015年10月14日 高州の老舗「そば処なかだ」のランチが安定の美味しさ

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
発展目覚ましい(?)三郷中央駅のある中央エリアと、昔からある程度賑わっていた武蔵野線三郷駅のある北部エリアに比べると、三郷南部エリアは割と過疎っていて取り残され感がハンパないですよね。

確かに。南部はみさと公園と水元公園があるせいもあって、田舎の中の田舎っていうイメージが強い。
葛飾区とは言え、東京に近いのにね。

あの辺に用事があってランチをと思っても結構限られるのよね。
幾つかオススメ店はあるのだけど、今回は「そば処なかだ」を紹介しますね。

そば処なかだ

001(3)

そば処なかだは、中央通り(正式名称なのかしらコレ)沿いのボンボンパチンコの隣に店舗を構えています。
隣の斉藤商店や、つけめん眞司海鮮料理美加和なんかも、この辺りではトップクラスのランチスポットですね。
ボンボンパチンコや中央エリアのヤスダパチンコに入ると、この辺りに住む同級生の誰かしらがいる。
僕はギャンブルは卒業しました。

店内はテーブル席や座敷席あわせて63席。
結構広い。休日は町内会イベント終わりのおじちゃんおばちゃんが沢山いたりする。

蕎麦をメインにメニューは豊富

PA090007

一応「本日のオススメ」はあるものの、レギュラーメニューも注文可能。
シイノキファミリーは

PA090001

豚汁&たまご丼セット
一度炭で炙ってあるのか、炭の香りが良い豚肉が美味

PA090003

チキンカツ定食
安定の旨さの揚げ物

001(2)

王道の天せいろ
天ぷらはもちろんサクサク。キスがウマい。

001(1)

シイノキ大好物の鴨せいろ
鴨肉は臭みもなく、こちらも炭の香りが豊かな一品

無料ドリンクや夏季限定天然氷のかき氷も

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文