2017年4月18日 本日(2017年4月18日)から、市内コンビニ各所でiQOSパープルメンソールが一般発売されているよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

いつもご迷惑おかけしています。喫煙者です。
iQOSに変えて、約1年。「iQOSも臭い」としばしば怒られることもありますが、もう
「うわぁ!ガソリンみたいな匂い!気持ち悪い!」
と通常の紙タバコには戻れなくなりました。

今日から新フレーバーの『パープルメンソール』が発売されたということで、市内コンビニで購入して早速吸ってみました。

本日(2017年4月18日)からiQOSパープルメンソールが一般発売されているよ

シイノキは普段は緑のメンソールを吸っています。
結構ハードなメンソールで、吸ったあとに冷水飲むと「おっほほほほ!」となるくらい。
パープルメンソールは原宿などの直営ショップで先行販売されていたんですが、4月18日からコンビニやたばこ店などでの販売が開始されました。
店頭で並んでいるのを見て早速買ってきたよ。

なかなかギラついた箱ですね。
フェミニンな感じ(適当)

箱を開けるとふんわりとベリー系の香り。
これアレだ。街を歩いていて、すれ違い様に好きだった女の子のつけてた香水の香りがしてハッとなりそうなやつ。
「甘ったるいパープルメンソールの香りが鼻をくすぐる」
とか、何かに書かれそう。いつか。わかんないけど。

吸ってみた

普通に挿しこんで吸います。
前評判では「ブルーベリーガムの味!」なんて噂もありましたが、そこまでじゃないですね。
吸いごたえはガツン!で、メンソールの爽快感は緑のやつに比べると軽め。

フレーバーは最初にフワッと香りますが、後味はいつものiQOS。
あの、舌に少し残る感じ。
吸ってる人よりも、周りの人のほうがフレーバーの恩恵は受けそう。
吐き出した煙が、若干良い香りな気がします。
これはこれで嫌いそうな人いるかもしれないなぁ。

というわけで、今日から市内のコンビニ、たばこ店などで販売開始されているので、iQOSユーザーの皆さんは試してみてはどうでしょうか。

注意書き

人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。
未成年者の喫煙は健康に対する悪影響やたなこへの依存をより強めます。
周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

非喫煙者さんにとっては、紙タバコもiQOSも一緒。
マナーを守って吸いましょう。

というわけで、レビューでした

ほんとはiQOSすらやめたほうが身体に良いに決まってます。
タバコに比べて歴史も浅いので、影響も未知数。
もしかしたら、数年後にiQOSユーザーが一斉に倒れるなんて事件が待っていないとも限らないですからね。

というわけで、勧めてるわけじゃないよっていう予防線。
なによりさ、定期的に460円消費するって、冷静に考えるとアホくさいよね。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文