2015年10月9日 【情報提供ネタ】戸ヶ崎の割烹すぎ山でハイコスパランチしてきました

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
今日は、読者のあきさん(仮称)からのタレコミで、戸ヶ崎にある割烹すぎ山さんにランチに行ってきたお話をしますね。

タレコミって言い方悪くない?情報提供ね。あきさん、ありがとうございます。
あと、お義母さんの話だと、あたしら何度も行ってるらしいよ。

そうそう、行ったことあんの。
2階の座敷席をババーンと貸しきって。へっへへ。
同じ三郷情報サイトの三郷ぐらしさんでも何度も取り上げられているお店なので、アレだね。
なんか、ちょっとした、すぎ山さんフィーバーが起きてる。
戸ケ崎の「割烹 すぎ山」で「すぎ山ラーメンとミニ中おち丼セット」を堪能してきた : 三郷ぐらし – 三郷市の地域情報ブログ

お昼時に行ったら、あっという間に満席でした


今回は、平日の保育園イベントの帰りに、娘のお友達ファミリーとお邪魔しました。
子ども含めて結構な人数での訪店。店内は座敷席&カウンター席でキャパには結構な余裕アリ
駐車場が若干わかりにくいですが、私道を入った奥に数台分あります。鮮魚店も経営しており、わからない場合は聞くと親切に誘導してもらえます

P9300687
お友達ママはラーメン&中落ち丼セット

P9300685
みさ子さんは中落ち丼

P9300686
シイノキはから揚げ定食を注文。
小料理屋は、から揚げの下味で味がわかる!というグルメ気取りな持論がありましてね。
あと、魚あんまり得意じゃないの。から揚げ大好き。

お味はというと、下味しっかりしてて大変おいしかった
あとボリューム。昔はフライパン一杯のチャーハン食うくらいの大食いだったシイノキ。
30を越えた頃から脂肪肝を指摘されて、びびって少食化したので、苦しいくらいの量でした。
コスパ高いです。

食べているうちに、広かった店内がみるみる満席に。
ガテン系らしきお客さんが多かったように思うんですが、納得のボリューム。
この量と味なら午後も戦える。貧弱な俺のお腹はパンパンなので午後はお昼寝したいです。

祭事のあとにもオススメ

これで2階席もあるってんだからキャパすごいよね。
冠婚葬祭系の大勢の食事会もすっぽり収まる。確か、俺もそんな感じで使ったことあったはず。
三郷には多いよね、こういうスペースのあるお店。

魚類も鮮魚店だけあってすごい美味しかった
毎朝築地で仕入れてるって書いてあったよ。食べログに。

うちは大勢集まることが多いから、そういう時は筆頭候補だね。

施設名
割烹 すぎ山
住所
埼玉県三郷市戸ケ崎1丁目441−3
電話番号
048-956-2151
備考
11:30~14:00
17:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
URL
割烹 すぎ山 – 三郷/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
割烹 すぎ山

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文