2017年2月17日 噂のコンビニスイーツ、ファミマの『いちごのフォンデュリング』レポートに市内のファミマ地図を添えて

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

38歳のオッサンですが、意外とスイーツ好きなシイノキ。
昼やおやつにコンビニスイーツを食べる事も多いんです。
そこで今回は、記事のアプローチがイヤらしいというかあざといというか、巷でうわさになってるファミマの『いちごのフォンデュリング』を食べてみたよ。
みさ子さん&子ども達がいないうちに。

『いちごのフォンデュリング』が奏でる、チーズホイップと苺のムースがフレッシュな苺の酸味のハーモニー

はい。地域情報なので、忘れちゃならない市内のファミリーマートリストです。
すげー多いですよね、三郷市内のファミリーマート。拡大地図を見るとわかりやすいです。

今回頂いたのはこちら。
ファミリーマートから2月7日に発売された、『いちごのフォンデュリング(298円)』です。

見た目が可愛らしいですね。
リング状の苺のムースに、チーズホイップがたっぷりと添えてあります。
もちろん苺の果実も。
写真の背景が黒いの失敗だなと思って白くしました。

プラスチックのスプーンがススッと沈んでいく柔らかなムース。
ムースの溶ける食感ってたまらないですよねぇ。酸味のある果実と濃厚なチーズホイップを絡めて頂くと、意外とサッパリ。

食べ進めていくとスポンジが出てきた!
ちょっと物足りないかなって思っていたところに現れたので、食べごたえも満たしてくれました。
渋い紅茶か濃い目のコーヒーがあったら最高だったなー。

298円と少し高めですが、ランチを安めに抑えてデザートに割くってのもいいですよね。
コンビニスイーツ記事、いいかもしれない。
企業努力の結晶ですもんね。うまくないわけないわ。

一部店舗では扱ってないそうなので気をつけてくださいね。
次はどこのなに食べようかなぁ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文