2016年12月21日 家族や友人グループで楽しくわいわいやると絶対楽しい、三郷七福神めぐりスタンプラリー2017年もやるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

今週末、もうクリスマスなんだね。
シイノキは渋谷勤務じゃん。ハロウィンが近づくと街がオレンジに染まり、終わると一瞬で赤と緑のクリスマスカラーに染まり(特にドンキ前)。
そこまではいいんだよ。移行スパンが長めだから気分も徐々に変わるじゃん。

はいはい。
ハロウィンもクリスマスも、雰囲気作りからピークに持っていくまで1ヶ月間あるもんね。

ところがさ、クリスマスが終わると急にしめ縄とか門松とか出てきて、一週間で年末年始。
もうちょっとクリスマス引きずらせてくれよ!思うよね。
レストランでメインの肉料理食べておいしかったーと思ってたらデザートが出たと同時に、閉店の片付けが始まるみたいな。
まさに師走。

わからんでもないけど。
25日がクリスマスで、一週間でお正月か…そうか…。
あ、年末の処理いろいろやってなかった。やらなくちゃ!

正月休みも2年連続で短いしね。4日から仕事か…。
今年も市内で、去年知ったあの行事があるみたいです。
三郷七福神スタンプラリー。今年も行けるか微妙なのだけど、お時間ある方は家族や友人達と散歩がてらやってみては?

家族や友人グループで楽しくわいわいやると絶対楽しい、三郷七福神めぐりスタンプラリー

shichihukujin2017

期間:1月1日〜1月7日 元旦から七草までの7日間
時間:9:00〜16:00
コース:八木郷・戸ヶ崎めぐり(所要時間:3時間)
    彦成めぐり(所要時間:4時間)
    早稲田めぐり(所要時間:3時間)
その他:台紙は各寺で販売

スタンプラリーって言うと軽いけど、御朱印ってやつですよね。
暇な正月、友達やカップル、ファミリーで喋りながら市内を散歩して史跡に触れるってのも楽しいと思いますよ。

車や自転車じゃなく、歩きだからこそのスピードで気付けるものって多い。
この花なんだろ?とか、この草でよく遊んだなーとか、面白い看板とか、小さなお店とか。
七福神めぐりで感じるスローライフ、いいんじゃないですかね。

俺が参加出来るとしたら最終日だけかな。
他は予定がびっしりと…。コースは彦成巡りがいいかな。お寺間の距離がちょうどよさそう。
あ、7日も予定あった!2018年に参加するしかないか…。

年末年始に南国に行ってみたいって話

ピンと張り詰めた冬の空気感も好きなんだけど、寒いのは嫌いなんだよね。
「年末年始はハワイ行ってたわ」とか死ぬまでに一度でいいから言いたい。
ハワイはベタだから、ガラパゴス行ってたわとか言いたい。

そもそもパスポート持ってないだろ。
海外未経験者(37)じゃん。

海外旅行とか貴族がするもんだと思ってたからね。三郷人だから。
スキーも同じく。
寝る前にバケツに水入れてさ。翌朝、氷を投げ合うのが三郷の冬のレジャーよ。

そろそろ怒られるよ、おまえ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文