2016年12月1日 12月4日、11日、18日と3週連続、『Sunday 週末手づくりcafe』がcafe2345で開催されます

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近、あれだね。
あちこちのイベントでいろんな作家さんやショップのワークショップに参加してさ、母娘でちょっとモノ作りにハマってるよね。
1姫も
「なんか面白そうなワークショップない?」
とか聞いてくるし。

あいつ、すっかりハマってるね〜。
若きアーティストが誕生した感ある!

2人揃って雑というか、器用さがないというか、アレだけども。
ほんと何度も言うけど、みさとぴ始めるまでは、まるで把握してなかったんだけど盛んなんだよね。
地域の女性たちを筆頭に男性も含めて盛ん。
みさとぴでは、ちょっと応援企画を考えてるくらいで。
そんな盛んな活動のひとつ、cafe2345で3週連続の「週末手づくりcafe」なる企画をキャッチしました。

12月4日、11日、18日と3週連続、『Sunday 週末手づくりcafe』がcafe2345で開催されます

15064921_1103417773089674_1696189178_o

cafe2345では店長さんを始め、地域を活性化したい!というモチベーションに溢れた方々が、様々なイベントを行っています。
今回は、なんと3週連続でワークショップが開かれるそうです。
内容を見ていきましょ。

12月4日(日)『greenshare』さんによるマクラメハンギング作り

参加費:2500円 + ドリンク代
所要時間:60分〜90分

こんな感じの、編み編みオサレなマクラメハンギング作りが出来るそうです。
プランターを入れてもいいし、IKEAとかで売ってるガラス容器にポプリを入れて飾っても良さそうですね。
俺も好きです、こういうの。

12月11日(日)cafe2345店長によるソックモンキー作り

socmonkey

参加費:2000円 + ドリンク代
所要時間:120分〜240分
持ち物:新しい靴下、あれば裁縫道具

画像お借りします!
靴下で作るモンキーぬいぐるみ。佇まいがかわいい。
2姫のズボンとかに縫い付けて一緒に持ち歩かせたら可愛いかもしれない。
結構時間があるので、参加者さん同士のコミュニケーションも楽しそうですね。

12月18日(日)トリコ舎さんによる編み部活動

参加費:キット代 + ドリンク代
持ち物:編みたいもの

これはもう、みんなで楽しむ時間がメインのやつですね。
キットなども用意してもらえるらしいですが、とにかく編みたいものを編もう!
みたいな部活ノリでしょうか。

みさとぴDIY同好会の第一回もこんなんにしようかなー。
材料持ってきて、みんなでとにかく作りたいもの作ろうぜみたいなの。
絶対楽しいわ。

というわけで、参加希望の方はご予約・お問い合わせを

ご予約、お問い合わせは
048-957-2345
までお電話でどうぞ。

場所はcafe2345の1Fの広い席、時間は10:00〜16:00くらいの間で開催されるそうです。
上にも書きましたが、コミュニケーションを楽しむ時間になりそうですよね。
企画的に女性がターゲットになりそうですが、個人的に女性が元気=地域の元気だと思ってるので、是非是非みんなで楽しんで頂きたいです。
女性が元気になるとほら、男性も自由なんですよ。

モノ作りはとてつもなく楽しい

直近のDIY、引き算を間違えて採寸ミスしてしまい、クソみたいな出来の椅子ができちゃったんですが、モノ作りって楽しすぎて失敗作でも愛着がすごい。
あの椅子は庭で使おうかなー。

なんか、1姫も棚を作りたい!とか、自分用の何かを作りたい欲が出てきたみたいね。
まだ木工は不安だけどなー。のこぎりとかはちょっと。

電動工具は危ないけど、ノコギリならいいんじゃない。
ちょっとした怪我くらいなら治るし、良い勉強だよ。女の子とは言え。
今度やらせてみようかな。ペンキ塗りしかやらせてないし、いつも不満そう(笑)

あたしも嫌いじゃないんだよね。
今度あたしにもやらせてよ。

うん?別にやりたきゃやればいいじゃない。
大人なんだから、別にとめやしないよ。
お前がノコギリで木を切断出来るイメージないけど。
「ちょっと!動かないんだけど!」
とか言いながらコンクリ切ろうとしてそう。

お前、あたしをアホだと思ってんだろ。

施設名
cafe2345
住所
埼玉県三郷市早稲田4-14-7
電話番号
048-957-2345
営業時間
11:00 ~ 18:00
定休日
日・月
備考
駐車場アリ
URL
cafe2345
cafe2345 – Facebookページ

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US