2016年10月15日 10/23(日)にミカド珈琲の三郷珈琲焙煎工場で秋のコーヒーセールが開催されるよ!激安なのでマジでオススメ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

意外と知らない人が多い、ミカド珈琲の三郷珈琲焙煎工場
かく言うシイノキも、みさとぴ始めるまでは全く知りませんでした。
ミカド珈琲って言うと軽井沢!ってイメージだったし。

まぁ、調べないとわからないよね〜。
そんなミカド珈琲さんから、秋のコーヒーセールのお知らせのハガキが来てました!

ハロウィンフェスと日程がかぶってしまって、うちらは行けないのが残念すぎる。。。

10/23(日)にミカド珈琲の三郷珈琲焙煎工場で秋のコーヒーセールが開催されるよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■秋のコーヒーセール
場所:ミカド珈琲商会・三郷工場敷地内 埼玉県三郷市田中新田141-1
日時:10/23(日) 9:00~16:00

場所と日時はこちら、吉川と三郷の市境の辺りですね。
江戸川沿いの道から駐車場に入ることが出来ます。この道は狭いにも関わらず、結構スピード出す人が多いので気をつけてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミカド珈琲の三郷焙煎工場では、毎年春と秋の2回、セールをやってます。
直売店での価格も安いんですが、このセールは更に激安。自宅で豆を挽いてるコーヒー好きは絶対に行ったほうがいいです。
工場直売の鮮度の良い豆は、お湯を注ぐとモコモコプチプチと、部屋中に良い香りをブチまけてくれますよ!
スイーツなんかも売ってます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お買い得すぎて買いすぎてしまった、前回の戦利品写真。

ミカド珈琲のコーヒー焙煎士による、特別焙煎 世界にひとつだけのコーヒー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オススメイベントがコレ。
なんと、好みの味を伝えると、コーヒー焙煎士さんがオリジナルブレンドの豆を焙煎してくれます。
第1回10時
第2回11時
第3回14時
第4回15時

と、各回抽選で1組限定というスペシャルなイベント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みさとぴファミリーも、前回参加しました!
春の嵐のような日で、幸運にも応募者1組だけの時間帯にあたりました(笑)

前回の様子は下記のリンクからどうぞ!
ミカドコーヒー春の珈琲セールin三郷でオリジナル焙煎&コーヒー教室を体験してきた話

このオリジナルブレンド、あっという間に飲み尽くしました。
いやー、美味しかった。

注意!今回は残念ながらコーヒーの淹れ方教室は開催せず!

大人気すぎて人が入りきれなかった、コーヒーの淹れ方教室は残念ながら開催されないそうです。
でも、市内でワークショップのような形で教室を行うこともあるようなので、今後情報など入りましたら、みさとぴでもお伝えしますね。

今回は残念ながら行けないけど、春のセールは絶対に行きます

このセールはマジで安いので、絶対に行きたいところなんですが、今回はにおどり公園で出番があるので諦めざるを得ない…。
まぁ、平時の直売店に行こうと思います。ちょうど豆も切らしてしまって、しばらくハンドドリップしてないですしね。

シイノキのハンドドリップ、上達してる感じしないよね。
どうなのよ、その辺は。

ひどいことをサラッと言うな、お前は。
あれなんだよね。貧乏性なんだよ。一度に結構な量淹れるのに、貧乏性なせいで豆が圧倒的に足りてないんだよね、きっと。
もったいないからこれだけにしておこっつって。

意味ねー。全然意味ねー。
シイノキ、なんでもそういうとこあるよね。せこくて台無し。

何だお前、ストレスたまってんのか。
えらいdisってくるじゃねぇか。大雑把で台無しキャラには言われたくないわ。
あれ言うぞ。ブログであれ言うぞコノヤロウ!

な…なんの話よ。
思い当たる節がありすぎて怖いんだけど。

…適当に煽ってみたけど、どれから言おうか迷うくらいあって……逆に出てこないわ。

施設名
(株)ミカド珈琲商会三郷工場・直売所
住所
埼玉県三郷市田中新田141-1
電話番号
048-957-5673(直売所)
営業時間
平日10:00~12:00、13:00-16:00(12:00-13:00は閉店)
定休日
土・日・祝日
URL
Facebookページ
ミカド珈琲商会公式サイト
備考
その他お問い合わせ:0120-509-936

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文