2016年9月10日 ママによるママのためのイベント!9/11(日)にフレスポ八潮で第2回enjoy mama festaが開催されます

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキ(@info_misatopic)です。
このネタはみさ子さんが書いた方が良いなと思っていたんですが、みさ子さん力尽きて寝てしまったので、開催が目の前!ということもあり、今回はシイノキが単体で記事にさせていただきます。
明日、9/11(日)に八潮駅前のフレスポでenjoy mama festaがあります!

9/11(日)に八潮駅前のフレスポで第2回enjoy mama festaが開催されます

1470417804

4/24に第1回のenjoy mama festaが開催されたそうなんですが、シイノキまったく把握してませんでした。
主催は、八潮周辺地域で活動するママで結成された『LINK+』さん。

埼玉県八潮市を本部とし、自分を活かし輝かせ起業したり活動しているママで結成されたグループです。仕事や活動をしながら家事、育児をやりくりし、時間を創り出して主にfacebookのLink+グループを活用しながらコミュニケーションを取り、交流会やイベント企画、宣伝チラシ作成などを通して出会い、繋がり、交流しプラスを生み出していきます。
子育て世代のママを応援し地域の更なる活性化にも貢献していきます。

ホーム – link-plus ページ!

女性が強い家庭は安泰だなんて話は良く聞くんですが、イコール女性が強い地域は安泰!
ということで、アレですね。男性の皆さんは戦々恐々ですね。
三郷のパパ達で連合組んで、パパフェスやっちゃいます?

出店者情報はこちら

ここで終わると、編集長に「中途半端な仕事してんじゃねぇぞ!」と怒られるので出店者さんの情報まとめておきます!
編集長、完全に寝てるけど。

atelier mahalo

こどもアトリエmahaloは埼玉県八潮市の緑町の自宅でやっている小さなお絵描き教室です。場所はパルコ通り商店街沿いです。
1人1人の持って生まれた感性を大切に、毎週、子供達と一緒に楽しく制作をしています。

講師の小松さんは武蔵野美術大学造形学部彫刻学科出身のようです。
当日はキッズ工作、三日月のオーナメント(500円)が作れるそうです。

☆ホーム – kodomoatorie-mahalo ページ!

おうちサロンsopollini

ソポリーニさんは、先日の八潮ゆるぽかマルシェや、三郷団地のmi*akinaiのイベントでも出店されてましたね。
活動が活発!
当日は耳つぼジュエリー体験(500円)が出来るそうです。

【告知】9/11(日)enjoy mama festa in frespo♪|好きな時に好きなだけ♪忙しいママを応援♪セルフマツエク&耳つぼジュエリー&handmade雑貨♪söpöliiniソポリーニ八潮駅徒歩約5分TX沿線

八潮のおうちsalon lea

leaさんもゆるぽかマルシェ出てましたね!
ママフェスではピアス・イヤリングの制作(800円〜)が出来るそうです。
親子・友達同士で是非!

ゆるぽかマルシェ9.3|八潮のおうちsalon lea/よもぎ蒸しとマツエクのお店/草加.三郷.川口.吉川.越谷.足立区.さいたま

Cocotier-ココティエ

Cocotierさんは川口、都内を中心に活動されているそうです。
チューブブレスレットの制作が出来るそうですが、予約優先とのこと。
ご予約はこちらから
幼稚園くらいから体験可能だそうですよ。

9/11フレスポ八潮出展します!|カラーdeサンキャッチャー® Cocotier-ココティエ

Mom’s Heart plus+

家族をつなぐハッピーツールで楽しむ子育て時間。
◆クリエイティブメモリーズ公認アルバム・アドバイザー
◆数秘&カラープレゼンター
◆アドバンスカラーセラピスト
東京都足立区の自宅で体験&WS開催中

六町!2013年まで、シイノキ達住んでました。
出展内容は数秘&カラーミニリーディングとのことです。
シイノキの雨男を解消する秘訣が知りたい。
子育てとか妊娠期間中とかで少し足元が不安定な時とか、リフレッシュの良いきっかけになりそうですね。

【イベント告知】9/11 enjoy mama festa in frespo|伝わる・つなぐ!想いが蘇るアルバム作り☆簡単写真整理/数秘&カラー Mom's Heart plus+ @足立区六町

studio HACCHI

【自分好みの手作りグラノーラを作ろう! Granola by DIY】
無添加・オーガニックのオーツ麦、ドライフルーツやナッツなどを楽しくカスタムして、自分好みの身体にやさしい手作りグラノーラを作ってみませんか。

studio HACCHIさんもゆるぽかマルシェに出てましたね。
今回はグラノーラが手作り出来るそうですよ。
シイノキは朝飯は基本食べないんですが、食べる時はグラノーラ一択。
自分で材料選んで作れるとか、面白そう。

studio HACCHI

MagentaMagenta

ママ友の家に行く気分で気軽に訪れることができるオーラソーマ®サロンです。
オーラソーマのカラーケアシステムを使って、ママの心のモヤモヤやお子様の気持ちを読み解きます。

オーラソーマとは、色を通して自らに秘められた側面を理解して受け入れ、個人として成長する鍵となるものなんだそうです。
1本リーディング体験、誕生日ボトルリーディング、お名前ボトルリーディングが体験出来るそうですよ。
俺に置き換えると、アレかな。
誕生年のハーレーダビッドソンが手に入ったら最高そうだな!みたいな感覚かな?
違うかな……。違いそうだな。

【お知らせ】9/11フレスポ八潮でママフェス参加します|北千住のママ友★セラピスト渓子のカラーケアサロンMagentaMagenta

ママと赤ちゃんのためのベリーペイント

300円からというお値段でフェイスペイントが楽しめるそうです。
もちろん、腕や手でも可だそうです。
ハロウィンも近いし、子どもたちは男の子も女の子も好きそうですね。
シイノキも2002年のW杯の時、37年の人生で一度だけフェイスペイントしたことがあります。
テンションあがるんですよねアレ。

ママと赤ちゃんのためのベリーペイント 流山・柏・松戸・守谷

Splendore

リボン フラワー 紅茶・・・・・・。
女子の好きなことを詰め込んだ自宅サロンです。

あれもこれもいっぺんに❤
欲張ってあなた好みの世界で一ついかがですか?

八潮のご自宅で教室を開いているというSplendoreさん。
今回はヘアリボン・ヘアボウ・リボンブローチ作成・オリジナルリボンアクセサリーなどを500円〜で体験出来るそうです。
紅茶教室とかもやってるんですね!

Splendore

beauty space

プチプチパーソナルストレッチを500円からで、肩凝り・背中の張り・腰痛などの緩和、をしてくれるそうです。
毎週金曜日に八潮のメセナでフィットネスを開催してるそうですよ。
シイノキも身体がガチガチなのでどうにかしたいです。
運動会も近いから、結構死活問題。

子連れOK!フィットネス&エステBeauty Space☆norico /埼玉県八潮市/草加市/三郷市/足立区

友紀江

レイキヒーリングが1000円。
と書いてあったんですが、リンク先がなかったので調べて見ました。

レイキヒーリングは民間療法であり、手当て療法・エネルギー療法の一種である。患者の治癒反応を促進することを目的とし、施術者が患者に軽く手を当てる、もしくは患者の真上に手をかざして、手のひらから「レイキ」というエネルギーを流す。

レイキ – Wikipedia

というものだそうです。
日本発祥、ハワイ経由で世界中で500万人が実践してるそうですよ。

自宅サロンchou chou~シュシュ~

★足立区北千住★グラスサンドアートTiara認定校☆ EJA耳つぼジュエリー協会認定講師☆お子様連れOK・自宅・出張サロン☆

グラスサンドアートが500円で楽しめるそうです。
あの、鮮やかな色の砂を地層のように重ねてあるアレです。
これ、楽しそう。

足立区北千住 グラスサンドアート・耳つぼジュエリー・お子様連れ・出張OKの自宅サロンchou chou~シュシュ~

ポレ♡ポレ

デコバレッタが500円~作れるそうです。
シイノキはオッサンなのでバレッタと聞くと拳銃が思い浮かんでしまうんですが、違います。
あの、女の子が使う、ぱっちん!と止める髪留めですね。
あれをデコレーション出来るというもの。

9月3日(土)八潮駅前で【ゆるぽかマルシェ】でヨガします|埼玉八潮 ヨガ <さくらの木> CHIEの 毎日一歩づつ

更なる詳細は各サイト、もしくはLINK+サイトで

写真を無断拝借するわけにもいかず、文章だけで書いてみたんですが、だいぶ分かりにくいと思うので、詳細はLINK+公式サイト(こちら)、もしくは各サイトさんでどうぞ!
しかし、シイノキはインターネットに1998年くらいから関わっているんですが。。
みんな自サイトやブログを持ってるんですね。結構な割合ですよ。

JIMBOとかOwndとか、無料ホームページ作成ツールが普及したのも大きいですよね。
BASEでショップ開いてる人も多いし。
Web制作で飯を食ってきた人間としては、なんとなく複雑ではあるけど(笑)
なにかあったら声かけてくださいね。ちょっとしたものであればお手伝いします!

イベント名
第2回enjoy mama festa
開催地
フレスポ八潮
日時
2016年9月11日(日)
URL
9/11 enjoy mama festa

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US