2016年6月15日 やしお枝豆まつりで、八潮オリジナル市民ミュージカルさんのステージがあるそうです

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
三郷市民のくせに、ちょっと前までTX八潮駅ユーザーでした。
毎日の通勤で何か三郷的な気づきがあるといいなと思って、3月くらいから三郷中央からの出勤に切り替えたものの、なんですかね。
いまのところ、まったく何もないですね。

あー。駅変えたのって、そういうことだったの。
女でもデキたのかと思ったけど、そうか。そんな甲斐性なかったか……。
残念だね。。。

うん…。そうだね…。そんな甲斐性ないね。。。
ほら、俺ってば性格と根性が根っこからバッキバキに折れてるでしょ。
みさ子さんと結婚したのも、みさ子さんがモンスタークラスの耐久性があるってのもひとつの理由だしさ。
あと、残念って言うなぶっ飛ばすぞ。

というわけ?で、最近疎遠な八潮駅。
駅前にはフレスポというモールがあって、イベントも定期的に行われてます。
今回の記事は、フレスポで6/19に行われる「やしお枝豆まつり」と、イベントに参加される「八潮オリジナル市民ミュージカル」さんのご紹介です。

八潮の名物『枝豆ヌーヴォー』と『八潮オリジナル市民ミュージカル』さんのステージ

フレスポ八潮はTX八潮駅のど真ん前。
シイノキファミリーはかなりの頻度で利用しています。近隣だと、一番大きな本屋さんが入ってたり、UNIQLOがあったり。
ここのUNIQLOが出来るまでは、戸ヶ崎にUNIQLOがあったので気持ちは複雑だけど。

やしお枝豆大感謝祭 父の日スペシャル・お父さんと枝豆に感謝

SAWA_edamamezarunose_TP_V

日時:6月19日(日)13:00~19:00
会場:フレスポ八潮1階駐車場(八潮駅北口1分)
枝豆試食会・生ビール・市内農産物即売会
商工会特産品・推奨品即売会
枝豆グルメ販売(枝豆関連料理&和菓子等)
音楽ライブ・利き豆コーナー
第7回枝豆さや飛ばし大会&ゲーム大会

お父さんと枝豆が同列というのが気になりますが、こちらがイベントの概要です。
おいしい枝豆って、甘みと旨味が絡み合って、なんとも言えない美味しさですよね。
枝豆系のお菓子とかも大好きです。

『枝豆ヌーヴォー』
とは、八潮がブランド化を目指す枝豆の名前だそうです。
満天青空レストランとかに出るくらいになると激アツなので、応援したいですね。

八潮オリジナル市民ミュージカルさんのステージ

八潮オリジナル市民ミュージカルさんは、今年で8年目を迎える八潮のミュージカル団体。
小学2年生〜大人まで、総勢32名からなる団体で、9月に八潮メセナで公演なども開かれるようです。

その公演のPRも兼ねて、やしお枝豆大感謝祭のある6/19日16:00〜15:15〜、歌とダンスのステージを披露するそうです。
うちの1姫も大好きな歌とダンスなので、こちらは是非見に行きたい。
おまつり当日は駐車場が一杯になるそうなので、三郷からはTXで行った方が良いかもですね。
ちょいとレポートもしたいと思います。
天気良いといいなぁ。

三郷にもフレスポみたいな施設が欲しかった

フレスポ行く度に、三郷中央にも欲しかったなって思うんだよね。
一応、西松屋やマルエツの入ったミニモールもあるけど、もうちょっと賑やかなやつ。
2階施設が寂しすぎるんだよなぁ。

八潮にもあるし流山にもあるし、ショッピング系施設で客取り合いになるのを避けたのかな?
確かに、もうちょっとあっても良かったよねぇ。

ま、各駅前いろんな色があっていいよね。
三郷の三郷らしさっていうのは、これから作り上げられていくもんだと思うし。
お隣さんはお隣さんで、別の楽しみがあるっていうのも恵まれてると思えば良いかな。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US