2016年4月7日 世界初の屋号!SEVEN PARK ARIO KASHIWAが4/25にグランドオープン!

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
現在、三郷近隣にはららぽーと新三郷・IKEA・コストコ・越谷レイクタウンと大きなショッピングモールが沢山あるんですが、またまた大きなショッピングモールが出来ますね。
その名もSEVEN PARK ARIO KASHIWA。
近くって言うほど近くはないけど。

おお〜。
初耳!車だと30分くらい???

んー。もうちょいかかるかもね。
柏って言っても、手賀沼の方だから。
でも、国内のARIOの中でも、初のSEVEN PARKという屋号のついた巨大施設。
セブン&アイ・ホールディングスの気合を感じます。
どんなとこなのか、ザッと調べてみました。

オープンは4/25!SEVEN PARK ARIO KASHIWAってどんなとこ???

201604a

場所はこちら。
千葉県の中でも茨城県寄りの場所ですね。
三郷からだと、常磐高速を使って40分前後かな?

2016年春、千葉県柏市沼南地区に、当社最大の敷地面積(約130,000㎡)を有した新たな商業施設をグランドオープンいたします。
当施設は、”大人がトキメキ、子どもがワクワクする新体験PARK”を基本コンセプトに、地域のお客様に、ショッピング、憩いの場、健康、スポーツ、カルチャー、エンタテイメントの全てを体感いただきたいという想いを込め、施設名称を、当社初の屋号となる『SEVENPARKARIOKASHIWA』(セブンパークアリオ柏)と決定いたしました。

セブンパーク アリオ柏

ということで、やはり気合入ってますね。
ショッピングモールや予定されているテナントあげるとキリがないので、SEVEN PARK ARIO KASHIWAならではの特徴を拾ってみました。

4000坪のスマイル・パークには野外ステージやBBQコーナーが!

201604b

3000人収容の4000坪の広さを誇るスマイルパークには、BBQコーナーや屋外ステージも設置されるそうです。
シイノキの好きなアウトドアイベントなども行われそうな予感。
なんと、既にGWには野外フェス『カシフェス KASHIWA PICNIC FES』が予定されているそうです。

kashifes

音楽の街、柏で「遊びごころ」をコンセプトにした新しい音楽フェス『カシフェス~KASHIWA PICNIC FES~』が始まります。
著名ミュージシャンによるプレミアムライブをはじめ、飲食ブースやキッチンカー、ワークショップに協賛企業ブースなど誰もが楽しめるフェスで、「柏まつり」の様に地域の方々と共に楽しめる、末永く続くイベントを目指します。

カシフェス 4月29日~5月8日開催!

開催は今月末の4/29〜5/8。
第一弾出演アーティスト発表などもされていますが、シイノキはいまのところ誰が誰かわかりません!(ドン!

TOHOシネマズ柏には五感を刺激するMedia Mation MX4Dが導入!

SEVEN PARK ARIO KASHIWAに入る映画館、TOHOシネマズ柏にはMedia Mation MX4Dが導入されるそうです。
シートの可動・シートの突き上げ・首元への感触・背中への感触・香り・風・水しぶき・足元への感触・地響き・突風・霧・ストロボといった、五感を刺激する技術が採用されているとか。

ディズニーランドとかUSJで、画面内のネズミがブワーと飛び出してきて足元がシュシュシュ!っとするやつがあったかと思うんですが、あれのすごいヤツってイメージですかね。
ホラー映画とかで首元とか背中に感触とか来たらヤバくないですか?悲鳴あげるでしょ。
セクシーシーンとかもアレですね。なんか、ちょっとうふふですね。
これは絶対に体験したいなー。

現在のところ、近隣ではTOHOシネマズ ららぽーと富士見、TOHOシネマズ 新宿、TOHOシネマズ 六本木ヒルズくらいでしか経験出来ないようです。
楽しみですね。

鑑定団のあの人!北原コレクションミュージアム

なんでも鑑定団でおもちゃの鑑定をしている、北原照久さんによる北原コレクションミュージアムなんてのも出来るらしいです。
映画「アメリカングラフティ」とテーマにしたミュージアムショップ&カフェが併設されているそうで、アメリカ文化・おもちゃの大好きな大人の施設になりそうですね。

アート・自然・あそびごころをテーマにした、これまでにないショッピングセンター

コンセプトは”これまでにない”ショッピングセンター。
モノはもう十分でしょ?買う場所も溢れかえってるでしょ?単に物を販売する場所じゃダメでしょ!
という思いをスタートにしたというだけあって、その他にも魅力的な施設やイベントが用意されているようです。

ちょっと距離はありますが、これは是非一度は行っておきたいですね。
conceptbook_WEB_0402.pdf

シイノキがもっとも気になっているのは映画館とスマイルパーク

シイノキの好きなアウトドアと親和性の高そうなスマイルパークと、映画館がすごい気になってる。
実はまだ3Dも未体験なんだけどね。3Dにするために作った映画って面白いのかな?っていう先入観もあり。

あたしも見てないな…。
でも、ゼッタイにホラー映画だけはムリ。五感刺激とか絶対ムリ。

これ調べる関係で、『手賀沼ディズニー計画』っていう面白いワードが浮上したので、興味ある人は是非見てみてください。
手賀沼ディズニーランド – Wikipedia

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文