2016年3月25日 【ロケ情報】三郷市がテレビ朝日木曜ミステリー「警視庁・捜査一課長」のロケ地になってるみたい

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
このところ公私ともにバタバタしていて、なかなか記事を書く時間が割けません。
割こうと思えば割けるんですが、なんでもムリに割くと負荷が掛かるのでね。
シイノキは、出来る限り負荷なんてものからは無縁な生き方をしたいのです。

最近さ、なんか言い方がめんどくさいよね。
なんかこじらせてきてんじゃないの?

人間も40年近く生きてりゃ、多少こじれもするよ。
同じように、40年近く生きていれば許せることも増えるじゃない。
俺のこじれも許してよ。全部抱きしめてよ。

あかん……キャラがよくわからなくなってきてる…。

というわけで、今日はミーハーネタ。
三郷が、またまたロケ地として活躍中のようですよ。

テレビ朝日木曜ミステリー「警視庁・捜査一課長」の撮影が行われたらしいです

警視庁・捜査一課長 初回2時間スペシャルの撮影が行われました3月19日(土)市役所及び三郷駅北口で4月から放送されるテレビ朝日木曜ミステリー「警視庁・捜査一課長」の撮影が行われました。撮影日は朝から雨に見舞われましたが、スタッフの皆さん…

埼玉県三郷市さんの投稿 2016年3月23日

最近、ほんとにロケ使用が多いですね。
みさと公園では仮面ライダーゴーストの撮影も行われているようですし。

現地で、奥さんの友だちに偶然会って聞いてみたら、なんと「仮面ライダーゴースト」の撮影を行っているというのです。

みさと公園で「仮面ライダーゴースト」の撮影が行われていましたよ!! : 三郷ぐらし – 三郷市の地域情報ブログ

三郷市では今年度からシティセールスや観光推進の一環としてドラマやCM、映像制作等のロケ対応を行っております。このほかにも三郷市でドラマや映画の撮影を行いたい民間事業者から数多くの問い合わせをいただいています。

三郷市でのロケ実績(H26~)/三郷市公式サイト

どうやら市の広報・シティセールスの仕事のようですね。
大人気作品が生まれて、聖地巡礼!みたいなムーブメントが起こると三郷にもお金が落ちる機会が出来るかも。
役者さんが近隣の施設で食事したりとかすると、個人店なども嬉しいですよね〜。

ドラマ「警視庁・捜査一課長」って?

物語の舞台は、警視庁の花形部署、捜査一課。約400名の精鋭刑事を統率する捜査一課長は、都内で起きるすべての凶悪事件に臨場し、いくつもの捜査本部を同時に指揮しながら捜査方針を決め、重大な局面では自ら捜査に乗り出すなど、極めて重い責務を担っています。

みどころ|警視庁・捜査一課長|テレビ朝日

「警視庁・捜査一課長」は、4月14日スタート毎週木曜20時からの、内藤剛志さん主演のミステリードラマ。
斉藤由貴さん金田明夫さんなど、実力派俳優さんばかりで見応えありそうですね。

流星ワゴンの西島秀俊さんや、BORDERの小栗旬さん、サイレーンの松坂桃李さん木村文乃さん等と比べると……若干の地味s(略
いや、こんなん言っちゃいけませんね。

内藤剛志さんや金田明夫さんとか個人的には大好きですよ。
シイノキは、好きな俳優は竹中直人さん、西田敏行さん、柳葉敏郎さんと渋いところが大好きなんです。
最近だと香川照之さんとか最高に好きです。

みさ子さんはドラマ好き

みさ子さんはドラマ好きで、毎クールなにかしら録画してしょっちゅう見てるよね。
仕事しながらとか、寝る前にとか。

最近は1姫もドラマ好きになってきてるから一緒に見てるね〜。
相棒は毎シーズンチェックしてるし。

シイノキは、見始めると1時間拘束されると思うと……。
外行きたい!とか他の事したくなってきた!って時にドラマ見てると席離れられないじゃん。
なので、あんま見ないんだよね。

また面倒なこと言い出しそうな空気出てきたね。
録画なら途中で止めて好きなことすりゃいいじゃないよ。

それは嫌なんだよ。途中で止めるくらいなら見たくない。
放送時間に拘束されたくないんだよ。なんぴとたりとも俺を拘束なんてさせたくないんだよ!

知らんがな。
別にいいよ、ムリして見なくて。
好きなことやりなさいよヽ(´д`)ノ

おおぅ……。
冷たくなったもんだなオイ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文