2016年1月28日 東進ハイスクール系列の東進衛星予備校が三郷中央に3月1日開校!

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
シイノキは最終学歴が専門学校(留年卒)
高校は母校の名誉のために名前は出せませんが、クラスに大学進学のやつがいると無条件に
「やっぱな!あいつは秀才だからな!」
みたいな感じでした。ほぼ就職組。

……おおう。
なるほど。てか、シイノキ、専門学校留年してるってどゆことなの(笑)

色々あったんだよ、色々。
学歴社会クソ喰らえ!って時期もあったんですが、実際に社会に出てみると
高学歴=掲げた目標に対して努力をして結果を出す能力の有無
みたいなのを計る基準になるんだなーと思っていて。

一概には言えないけど、そだね。
書類選考や、短い面接の時間内で判断しないといけないし、物差しのひとつとしては重要な要素になるよねぇ。

というわけでですね。
島忠前の工事中だったビルが、今でしょ!!で一世を風靡した林先生の所属する、東進ハイスクール系列の学習塾だよ!というタレコミがあったので、紹介しますね。
既に3/1開校!というスケジュールも決定しているようです。
(Mさん、情報提供ありがとうございます!)

東進ハイスクール系列の東進衛星予備校が三郷中央に3月1日開校!

12637113_808561509289332_322274522_o

情報提供者のMさんからの写真です。
既に中央駅前でチラシが配られていたそうです。
早速、おつかいついでに建物の写真を撮ってきた。

IMG_9151

ちょっと東進のWebサイトが情報過多でわかりにくいんですが…
まず最初の疑問が、東進ハイスクールと東進衛星予備校の違い。

結果から言うと、経営母体の違いだけで、中で行われている授業は同じだそうです。
東進ハイスクール=直営東進衛星予備校=フランチャイズというイメージらしいですよ。
授業は衛星中継やビデオを使って行われるんだそうです。

新年度特別招待講習の申し込み受け付けがスタートしました。90分かける5回・1講座(18900円相当)が最大2講座まで完全無料で体験できるチャンスです。詳細は下記サイトから確認してみてください!!

Posted by 東進衛星予備校三郷中央駅前校 on 2016年1月21日

申込受付もスタートしてるみたいです。
対象者は新高3生・新高2生・新高1生・高0生だそうです。
※高0生とは高校生クラスの学力を持った中学生とのこと
資料請求はこちらから!
お問い合わせ・資料請求 | 東進衛星予備校 | 思学舎

若いころに頑張っておくんだったという定番の後悔

シイノキは中学時代に塾&家庭教師がいたのだけど、勉学に対しての熱がなかったのもあり、結果に結びつかなかったな…。
先生方には謝意しかない。

あたしは結構勉強したよー。
親族には教師も多かったし、プレッシャーもハンパなかったし。

その結果、結婚相手がシイノキだったっていうね。
ご親族にも謝意しかないわ。
冒頭にも書いたけど、学歴がすべてではないとは言え、選べる未来が確実に広がるので、若い子達には頑張ってもらいたいところ。
明確な目標があれば学力不要なケースもあるんだけど。
学力の向上=目標を得るための手段になるのは間違いないところ。

あたしももうちょっと頑張っておくんだったよ。
大学入ってからバイトが楽しかったってのもあったからなー。
でも、今からでも遅くなくない?

えー。今から勉強すんの?
それはちょっとなぁ。キャンプしたいし、夏は川で遊びたいし、秋は良い季節だから目一杯楽しみたいし、冬は冬で雪遊びとかしたいよ。
来世の俺に託すわ。

やっぱりダメだコイツ。

施設名
東進衛星予備校 三郷中央駅前校
住所
埼玉県三郷市中央3丁目-4-10
電話番号
0120-037-104
営業時間
URL
大学入試の東進衛星予備校 – 大学入試に確かな実績の予備校

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文