2016年1月18日 三郷名産の小松菜を使ったパウンドケーキ料理教室が北公民館であるみたいよ

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
シイノキは好き嫌いが多く、食生活がだいぶ偏ってます。成人病予備軍。

緑黄色が完全に足りてないね。
ビュッフェとか行くと、皿の上のものがだいたい茶色い。
そろそろ良い歳なので少し考え直してもらいたい。

野菜嫌いなわけじゃないんだけどね。
好きなものしか食べなくていいシーンで食べる程のものじゃないっていうか。
おいしく料理をしていただけると、だいぶ違うのだけど。

三郷の名産のひとつに小松菜があるんですけど、それを使ったケーキやスムージーを作る料理教室が北公民館であるみたいです。

健康になるための料理教室 小松菜パウンドケーキを作ろう!

FCFS_paundcake

当日作るメニューはこちら
・こまつなパウンドケーキ         
・グリーンスムージー

※画像はイメージです。

日 時:1月23日(土)午前10時~午後1時
場 所:三郷市立北公民館 調理室
定 員:20名(16歳以上の方 申し込み順)
参加費:400円(材料費として)
申 込:12月25日(金)午前9時~1月20日(水)
    電話または直接北公民館まで

申込が明後日20日までということで、空きがあるかどうかは微妙なところですが是非お問い合わせをしてみると良いと思います!

我が家ではケーキを成功させたことがない

みさ子さん、これまでに何度かチャレンジしたことがあるケーキですが、いまだに成功したのを見たことがない。
スポンジがカッチカチだったり、地盤沈下してたり。

あれは難しいんだよ。
こないだシイノキが「絶対俺の方がうまく出来るわ」って言ってやったやつもダメだったじゃんよ。

うーん。確かにダメだった(みさ子さんより上手に出来たけど)。
普通のスポンジすらダメなのに、水分持った小松菜を入れて簡単に出来るもんなのかな?
ちょっと行ってきてみれば?

お、子ども2人見ててくれるなら行きたいよ!
是非行きたいよ!

そうか…。そういう展開になるのか…。
あと少し価格あがってもいいから子ども見ててもらえたりすると、小さな子を持つママもイベント参加しやすそうだねぇ。
というわけで、みさ子さんは却下!

イベント名
健康になるための料理教室
開催地
三郷市立北公民館 三郷市彦成3‐7‐19‐101
日時
1月23日(土)午前10時~午後1時
電話番号
048(957)0253

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文