2016年1月14日 高州地区大注目!最大50%OFF2時間限定の特設直売フェアがあるみたいよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
高州地区からタレコミがあり、高州2丁目のセイムスの近くで北海道工房株式会社さんという会社さんが特設会場で直売イベントをやるらしいよ。

こないだもやってた移動販売みたいな感じかな?
結構あちこちでやってるなんて話も聞くけど。

しらべぇで調べたところ、ちょっとモヤッとしてるね。
【調査】各地に出没中? 2時間だけ販売している「謎のケーキ屋さん」に行ってみた – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
ホームページは見つけた。
北海道工房STORE

記事によると、色々謎だけど商品自体は美味しい!とのことなので、近くにお住まいの方はチラッと行ってみてもいいのでは?
てか、ちょっとみさ子さんも行ってきて。

ケーキ工場直売フェア&産地直送直売フェア

場所はこちら。
ストリートビューを見ると、工場の駐車場かな?

日時:1/15(金)
時間:11:00〜13:00
場所:埼玉県三郷市高州2-71-2

20160114

生鮮食品とスイーツを一緒に売るみたいね。
『北海道工房』という社名のせいで北海道直送の生鮮食品かと思いきや、チラシをよく見ると
『各地の漁港で水揚げされた魚介を直接買い付け、工場で急速冷凍した』
って書いてますね。
果たしてそれが産地直送なのかどうかは置いておくとして、個人的には駿河湾の生桜えびが気になる。

4号サイズ(12センチ)って、大体こんな大きさだろう。ちなみに、チーズケーキの箱には「神奈川県厚木市」と工場の住所が記載されている。北海道ではないようだ…
2時間ほど冷蔵庫で解凍してから実食。お味はというと…あれ? 普通に美味しい! 半熟カステラはしっとり柔らかく、うっかりペロッと完食してしまった。チーズケーキはというと、2時間では解凍が足りなかったようで、アイスチーズケーキといった感じ。ちょっとシャリっとした食感が good 。

【調査】各地に出没中? 2時間だけ販売している「謎のケーキ屋さん」に行ってみた – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

ケーキは神奈川産らしいです。
ちょっと怪しげなんですが、、、怪しげなんですが、モヤモヤもするんですが……近くの方は覗きに行ってみるのもありだと思いますよ。
50%OFFですし。

いろいろ腑に落ちないので、みさ子さんを派遣したい

なんかモヤッとするからさ、行ってきてよ。
車で来ないで!って書いてるから、なかなか厳しいだろうけど。

え、2姫抱っこしてバスで行けってこと?
まぁ…いいけど。あたしも仕事してるから、仕事次第かな。

スフレフロマージュ980円とか、普通に美味しそうだけどね。
ホールで約1000円なら安い。きっと次回もあるだろうから、次回は気持ちよくとりあげる為に食べておきたいところだなー。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US