2016年1月7日 草加流山線脇のピザハットナチュラの跡地には『ステーキのあさくま』さん!

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
ピザ&パスタ食べ放題で、個人的にかなり重宝していたピザハットナチュラ
閉店情報が入ってきた時は大変残念だった。

1姫がピザ大好きだからね。
結構混んでた印象あったのに、やっぱり立地かな?
一本入ったところにあるっていう。

初めて知った時は、宅配ピザのピザハットのメニューが食べ放題だと思ってさ。
いざ入店してみたら、ちょっと違ったのが割とショックで。ラインナップのグレードダウン感が否めないじゃない。
ピザハットと言えば、耳までチーズ!の豪華な生地だったりするし。
入れ替わりの激しい残念な立地もあるけど、お店のコンセプトもニーズとズレてるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
偉そうにすいません。

さて、そんなピザハットナチュラ跡地ですが、早速後釜店舗が決まってるっぽいので共有します。
通りかかったのに写真はないですが。

ピザハットナチュラ跡地にはステーキのあさくまさんが入るよ

すでに、ままてぃ三郷中央駅ママリポーターのとむとむさんが取り上げていますが、跡地にはステーキのあさくまさんが入るそうです。
ステーキのあさくま | 株式会社あさくま
オープンは2016年3月下旬。
ピザハットナチュラル跡地は「ステーキのあさくま」に!|ままてぃ三郷中央駅ママリポーター

ステーキのあさくまさんと言うと、愛知県を中心としたチェーン店ですね。
確か、松戸にもあったかと。通りかかるたびに、名古屋単身赴任をしていたみさ子さんが「なつかしー!なつかしー!!」とギャーギャー騒ぐので、うるせぇなって思ってました。
シイノキはいつも、ここの前にあるハーレーショップVegasさんに目を奪われてるんですよね。

3月下旬のオープンに備えて、松戸で予習してもいいかもですね。
ステーキ店というと、この近隣にはステーキのいわたきとステーキのどん、ステーキガストと手強い競合がひしめきあってますが、どうでしょうね。
ステーキ店激戦区地帯

あさくまさんの特徴はサラダバー。
個人的な印象だと、肉質ではステーキのどんがトップ。同じくサラダバーなどが豊富なステーキガスト、いわたきがコスパの高さで勝負している印象を持っていたんですが、ここにあさくまさんが入ることでランキングがどう変動するか楽しみです。
オープンしたら早速行ってみよう。

メニューラインナップはこちらで確認してみましょう!
メニュー | ステーキのあさくま

素敵なファミレスはどんどん増えてほしい

これで、ピザ食べ放題は馬車道が抜き出たね。
時間は限られているものの、アベレージ高いし。なにより、ピーチティーがおいしい。

なぜか1姫に刺さってないんだよね。
ピザっていうと、サイゼリヤ!って言うもんね。
子どもが好きな味なのかな。

なにはともあれ、シイノキ大好きな肉が食べられる選択肢が増えるのは楽しみ。
あさくまパーティしようぜ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文