2016年1月5日 三郷から30分で、あまーい苺が60分間食べ放題!いちご狩りなら越谷いちごタウンがオススメ

みさとライフ

現在、いちご食べ放題は60分→45分になったようです。

こんにちは、シイノキです。
シイノキは幼少の頃から味覚狩りが大好きでですね。
子どもの頃、親戚の兄ちゃんと
「このビニールハウス全滅させようぜ!」
みたいな勢いで、食べまくってました。

迷惑な客だな(笑
うちも毎年行ってるよね。いつもは所沢とかまで足を伸ばしたり。
秩父の小松沢レジャー農園なんかも良く行くし。
秩父:小松沢レジャー農園:苺狩り、ぶどう狩り、しいたけ狩りが楽しめる体験型レジャー農園

だね。ただ、秩父とかだと一日がかりになっちゃうし、もうオッサンなので泊まりたくなっちゃうんだよね。運転疲れちゃって。
で、去年見つけた、思いつきで行ける距離の苺狩りスポット
越谷いちごタウンの2016年の営業が1月3日から始まったのでお知らせするよ。

三郷からわずか30分、あま〜い苺が60分間食べ放題!

_3300429

越谷いちごタウンは2015年1月にオープンした、苺農園。
しかも栽培面積が約1,280平方メートルという関東最大級の大規模農園なんです。
レイクタウンにほど近く、電車でだって行けちゃうぜ。
越谷レイクタウン駅から徒歩で13分です。ちょっと距離あるけど、小腹空かせるにはちょうど良い距離ですね。

IMG_4445

特徴は大規模だってことと、だいたい30分制限のところが多い中、越谷いちごタウンではなんと1時間食べ放題!
大人(小学生以上)が2100円、子ども(3歳以上、未就学児)が1200円
我が家だとシイノキ&みさ子で4200円、1姫(4歳)が1200円、2姫(0歳)が無料で合計5400円。
なかなかのお値段ですが、楽しい味覚狩り&おいしい苺が1時間食べ放題と思えばまぁまぁかな?

4月8日から6月下旬には入場料が下がって
大人が1600円、子どもが1000円になるので、ちょっと待ってもいいかもしれないですね。

苺の種類は豪華6品目!

IMG_4449

品目は
・紅ほっぺ
・あき姫
・彩のかおり
・とちおとめ
・やよい姫
・かおり野

の6品目。

2015年(去年)のレポート

IMG_4448

謎のファンクラブ『いちご同盟』とやらも…(写真は去年のもの)
今年もあるのかな。

IMG_4453

去年は撮影スポットに衣装が置いてあったりしたよ。
写真はエ◯サのもの。権利関係のことは知らない。

IMG_4454

こちらは撮影スポット。
モデルっぽい女の子達がキャッキャキャッキャしながら写真撮ってて、まぶしすぎて目が潰れるかと思った。
いやでも、アレですよ。
写真撮りたい!って気持ちにさせる→SNSにアップされる→行きたい!って人が増える
っていうSNS全盛の時代に合わせたナイスな施策だと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

_3300443

_3300429

ミルクをつけた甘いイチゴって最高においしいですよね。
今年もガンガン利用したいと思ってます。

思い出しただけでヨダレ出てきた

あー。口の中が甘酸っぱくなってきて、思い出しただけでヨダレ出てきた。
アレですよ。若い女の子が可愛い衣装着てキャッキャしてるのを思い浮かべてヨダレ出してるわけではないんですよ。
苺です、苺。

バカじゃないの。
今年は2姫も食べれるかな?すりおろすやつとスプーン持っていけば食べられるか。
反応が楽しみ(笑)

ただ、都心からのアクセスも容易なだけあって激混みするんだよね。
確か入場規制あったりもしたはず。行く方は朝一で行ってくださいね。
赤い実がなくなっちゃうと閉まっちゃったりもするので、行く前にかならずHPを見るか、電話をして確認してください。

施設名
越谷いちごタウン
住所
埼玉県越谷市増森1丁目41
電話番号
048-965-1514
営業期間
平成28年1月3日(日)~平成28年6月上旬まで
営業時間
午前10時から午後3時まで(最終受付時間 午後2:45)
※いちごがなくなり次第、閉園となります。
定休日
月曜日
※いちごのなり具合により、臨時休園あり
※月曜日が祝日の場合は営業し、火曜日が休園となります
URL
越谷いちごタウン

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文