2015年12月21日 【小ネタ】はいはい埼玉県のゆるキャラのコバトンコバト……いや、お前誰やねん!

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
週末に、みさと公園にリニューアルしたアスレチックへ家族で遊びに行ったんです。
で、ブログに載せっかなって思って、写真撮ってたんですよね。

誰だおまえ

みさと公園の管理運営は、三郷市ではなく、埼玉県
なのでみさと公園のホームページは県が運営しているということで、かいちゃんつぶちゃんではなく、コバトンがキャラクターとして使われてます。
みさと公園の遊具にも当然コバトンが使われて…

PC200942

……んん?

IMG_8643

いや、まてまて、お前誰だ!
シレっと似てんじゃないよ!しかも「さいたまっち」って。
当然ご存知の!みたいなポジションで、なんならコバトンよりも専有面積ちょっと広いからね!

さいたまっちについて調べてみた

名 前 さいたまっち
出 身 コバトン星
性 別 不明
生 年 月 日 2014年11月14日(らしい)
性 格 可愛い顔の割には気が強く、気取り屋
コバトンをライバル視している
「世界中の人に笑顔を届けたい」と考えている

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/kobaton/documents/s-p.pdf

うわー。宇宙人だった。
しかも公式キャラ。思い切ったな埼玉県

バナナマンとテレビ朝日となんかやってるみたい

コバトンがバナナマンのふたりと共演してる!なぜ?まだ、そのひみつに気づいていないあなたは
「バナナTV(ハワイ編 The FINAL)」のコバトン(#7-2)からご覧ください。
※その他、花嫁さん(#8-2),誓いのキス(#8-3),コバトンが…(#11-2),FINAL!!(#11-3)にもコバトンがでてくるよ。
「新コバトン」開発の進捗をしっかり把握して、ついてきてください。

そんなことはわかっているよ!そんなあなたには、最新版をご紹介。

「バナナTV(台湾編)イマドキ女子のビューティー旅」の台湾の占いで…(#7-3)」をご覧ください。
いよいよ、新キャラクター誕生に向けてバナナマンおふたりの企画が本格スタート
「ハワイ編 The FINAL」からの流れを確認したい方は、イマドキ女子な県職員が緊急出演したこちら
「バナナTV(台湾編)イマドキ女子のビューティー旅」の冷やし中華(#2-3)をご覧ください。

さいたまっち誕生秘話 – 埼玉県

……???
ちょっと県のサイトの説明が日本語不自由な感じでよくわからないんですが、テレビ朝日とバナナマンとの共同企画で、新しい埼玉県のキャラクターを作ろう!!っていうのがあるらしいですね。

去年の11月の時点で発表していたらしいんですが、みなさん知ってました?
まぁ、あたらしいキャラクターが誕生したということで、応援していければね。いいですよね。

シイノキはゆるキャラ文化に対して感情が1mmも動かないために、ゆるキャラグランプリも存在を認識しつつスルーしていました。

いや、記事は書いたんですよ。書いたんですけど、もう、我ながら文章から「無理して書いています」っていうのがプンプン臭っていたせいで、そっと削除ボタンを押させて頂いた次第。
嫌いじゃないんですけどね。好きじゃないんですよね。
悪意はないし、もちろん応援もしてるんですよ。
ただただ、感情が1mmも動かないだけなんです。

なぜでしょうね。
さいたまっちなら愛せそう。

みさと公園に、是非見に行って下さい

是非、みさと公園に見に行ってください。
とってもフワフワした気持ちになること請け合い。

あたし、全然気づかなかったよ。
完全にコバトンだと思い込んでたもん。

番組の動画を見てたらさ、
「今までの案は組織的に無理。コバトンが鳥なので、鳥で考えてください。」
って依頼をしてるシーンがあってさ。
どうなんだろうね。それならコバトンだけでいいじゃねぇかっていう。

設定は頑張ってるかな。
特技はジャンプ(瞬時に移動出来る)って、それジャンプじゃないからね!
世界に通用するキャラなのに、お腹のボーダーがトレードマークっていうのもね。
ボーダー(模様)とボーダー(国境)で皮肉ってるのかなとか勘ぐったりしてる。
おとなも子どもも大満足!リニューアルしたみさと公園のアスレチックが楽しすぎる。 | みさとぴ
こちらも併せてどうぞ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文