2015年12月14日 突如出現した2つの地域ブログ!三郷ぐらしのサムリさんとガチンコバトルランチ!勝敗はどちらに…

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
2015年の夏。何年か前から構想はあったものの着手していなかった、三郷の地域情報を配信するサイトを作ろう!とスタートした、みさとぴ。
正直、現状ならPV独占出来るぜ!と思ってました。

作るわーって言ってから早かったよね。
こいつ会社で仕事してんのか?ってくらいにポンポン進めて。
4日くらいだったっけ?

だね。んで、よーし出来た!そろそろ公開すっか!
と思って、「三郷 ブログ」でググったらさ、
三郷ぐらしについて : 三郷ぐらし – 三郷市の地域情報ブログ
これが引っかかったわけです。
えぇぇえぇぇぇぇぇ?
ですよ。


その時のツイートがコレ。

余裕こいてっけど、アレだよね。
Twitter見たら丸刈りっぽかったからさ。三郷&丸刈り=ガラの悪いおじさんじゃん。
平和的な牽制だよね。

うける(笑
「どうすっかな。。。どういう角度で接触すっかな。」
って軽く悩んでたもんね(笑

そうそう。で、お互い腹を探りあいながら、
「近いうちにランチでも」
という流れになったのです。

みさとぴ夫婦と三郷ぐらしのサムリさんが、高州の美加和でバチバチ言わせた

11月5日11時50分、高州美加和をシイノキが指定。
もちろん、腹には少年ジャンプを巻きつけ、ポケットにはメリケンサック、背中にはチャ◯的な何かを準備(嘘です
そろそろ出んぞ!っつってんのに、みさ子さんはいつも通りの出発時マイペース(普段から、さぁ出発だ→実際の出発は30分後になる)。

宮本武蔵と佐々木小次郎の巌流島の決闘において、宮本武蔵はわざと遅れて、小次郎を焦らし、苛立たせ、戦う前の段階から心理的に有利に立とうとしたという説があります。
ぐぬぬうう!戦いはすでに始まっていたかあああああ!!!!!

骨肉の縄張り争いに終止符を!三郷市のローカルブログ「三郷ぐらし」と「みさとぴ」が海鮮料理「美加和」で相まみえた!! : 三郷ぐらし

初対面で年上の先輩を待たせるという暴挙
5分ほど遅れて到着しました。

サムリさんはガラの悪いおじさんではありませんでした

結果から言うと、サムリさんはガラの悪いおじさんではありませんでした。
Twitterやブログからも滲み出る、真面目で温和なお人柄
温和なほうの坊主のおじさんでした!

あのさ、おじさんおじさんてアンタ。
その言い方でいくと、シイノキは不真面目でひねくれたおじさんだよね。

うるせぇ、自称永遠の24歳女子は庭で魔法のステッキでも振り回してろ!

みさとブロガーの会合はブログの話はほとんどしなかった

初顔合わせということもあり、それほどブログの話もせずに自己紹介と世間話をしながらの1時間ランチ。
「奥さんにも会いた〜い♪」などと、8割型ペラペラペラペラとみさ子さんが喋り倒していました。
ちょっとしたブログ裏話などもあったけど、オフレコオフレコ。

PB050962

PB050964

PB050967

ザッとした紹介になってしまう美加和さんには改めてランチ行きますね!
敷居高いイメージあるけど、ランチはそれほど高くないし、ボリューム・味ともに高州トップクオリティですよ。
生け簀のサカナ達は子どもも喜びそう。

いろんな情報があるのは良いコト

人が違えば、同じものでも違って見える。
当然アウトプットも変わるわけで、同じ地域に似たメディアがあるのは良いことだと思う。
ってか、三郷ぐらしさんいなかったら、とうに飽きて辞めてる可能性すらあった(笑

だね〜
切磋琢磨して、お互いがそれぞれの目標持ちつつステップアップしていけたら素敵

こういう情報ならアソコ!ああいう情報ならアソコ!っていう差別化も自然に少しづつ出来てるし、これからもちょっと楽しみだね。
合同で企画記事・対決記事とかも出来たら楽しそうだなー。
サムリさん、これからもよろしくお願いします!
とりあえず、みさ子さんには記事をあげるスピードをあげてほしいよ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文