2024年2月23日 オープンは6月上旬!三郷市戸ケ崎のマクドナルドの店舗情報続報とアルバイト募集情報を聞いたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

この数日、暖かいどころか暑かったり、そうかと思えば突然の雪予報の寒さだったり。
みなさん寒暖差で体調崩されないように気をつけてください。

ってよく聞くけど、寒暖差って体調崩れるんですかね。
だとするとサウナってやべぇんじゃ。
みたいに様々なことを疑ってみたり、急にどうでもよくなったりする日々を送っております。

今日は戸ケ崎にオープンするマクドナルドについて、ちょっとした店舗情報とアルバイト募集情報が耳に入ったのでシェアしまっす。

オープンは6月上旬!戸ケ崎のマクドナルドの店舗情報続報とアルバイト募集情報を聞いたよ

仕様上、ベルクのマップになってますが、ベルク前に建設中のマクドナルド戸ケ崎店。
2024年6月上旬グランドオープン予定ということでアルバイトを募集されています。

時給は1028円、オープン特別時給なんてのもあるみたいですね。
みさとぴ読者層は30代〜40代が多いんですが、10代20代の方で興味ありそうな方が周りにいたら教えてあげてください。
オープンスタッフって、ちょっと憧れますよね。ITのスタートアップみたいな。
これから新しいお店を作り上げていこう!って感じのポジティブなモチベーションで満ちた響き。
おじさん羨ましい。

募集しているアルバイトには
・おもてなしクルー
・マクドナルドクルー
・清掃、配膳クルー
・デリバリークルー
っていう区分けがされているみたいです。詳細は応募ページ見てみてください。
客として訪れている時には把握できていなかった。

ご応募は上記リンクから!
※オープンまでは近隣の店舗で研修があるそうです。

お店の情報もちらほら

お店の情報もちらほら耳に入ってきております。
ケーキ、マカロン、フラッペ、スムージーなどのカフェメニューもあり
1F平屋で120席の大型店、ドライブスルーはもちろんプレイランド(すべり台)なんかも設置されるってお話です。
マックカフェ来た!戸ケ崎にカフェスペースができるとは…。
お邪魔したら知ってる人いっぱいいそう(笑

いやー。楽しみだな。
個人店も嬉しいけど、チェーン店もやっぱり嬉しいですよね。
最近、閉店情報が多かったから尚更。
三郷の新しいスポット、初夏が待ち遠しい。

「ティロリミックス」知ってる?

そうそう、マクドナルドといえばコレ知ってます?
マクドナルドのポテトの揚がる電子音(ティロリ)に合わせてYOASOBIとVaundyの群青と花占いがマッシュアップするっていう。
映像、楽曲、ティロリ。
初めて見た時、ちょっと鳥肌たっちまいました。
いやぁすげぇ。

ポテト食いてぇ。

アルバイト談義

シイノキもみさ子もアルバイト経験は当然あって。
ちょっと変な経験も多いんです。
店舗に◯◯◯がたてこもって大変なことになったり。
みさ子のバイト先が◯◯して◯◯になったり。

書けないよ。
書けないこと書くんじゃないよ。機会があったら直接聞いてください(笑

シイノキは日雇いの仕事してたこともあって。
電話かかってきて、集合場所と大まかな業務内容聞いたら指定日に現場に向かうんですけど。
行ってみるまでマジな業務内容はわからないんですよ。

え、それも書けないんじゃないの。
大丈夫なの。

多くの場合、倉庫でアパレルのキッティングだったり。引越作業だったりするんですけど。
「今日はみなさんに土俵を作ってもらいます!」
なんてこともあったりしたね。

土俵!

大相撲の地方巡業の会場セッティングみたいな。
「俺、この仕事長いから。困ったことあったらなんでも聞いてや。」
みたいなリーダーの元、その日だけの仲間たちと仕事するっていう。

いま思ったことは言わないでおく。

で、仕事が終わるとチケットがもらえて。
そのチケット持って事務所に行くと給料と交換してもらえるみたいな。
ある日、事務所行ったら、前に並んでた女の子が事務員の女の人を突然思い切り殴ってさ。
現金がパーン!と散らばって。

ほら!書けないやつ!

どうも、リーダーの男性を巡って色々あったようで。
「地獄か、ここは」
って思って、辞めた。
だからかな。憧れるんだよね。マクドナルドみたいなとこでのキラキラしたホワイトアルバイト経験。
作業現場行ったら鈴木さん(知らん人)の制服渡されて
「おい、お前今日は鈴木やからな。呼んだら返事せぇよ。」
って言われたこともあったっけな…。

やめよ、シイノキアルバイト談義。
ギリギリアウトだよ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US