2024年1月8日 三郷の地元企業パーツ精工開発部(Wee!HuB)の実店舗が2024年1月21日に本格オープン!遊び心とアウトドアギアがお出迎え

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻のみさ子(@misako_misatopi)です!

2023年は、キャンプ一回しか行けませんでした。
しかも次女と二人。次女はインドア志向なので、あまり付き合ってくれないのに意外だった。

長女が週末休みゼロだったからねぇ。
あいつは行きたがってたけど、2023年はなかなか。

今年はファミキャン行けるかなー
合格したら基本土曜も学校だものね。そろそろ、ソロキャン解禁してくれてもいいんじゃないだろか。
ワンコとキャンプしたい。嫌がらなければ。

アウトドアギアもほぼ買ってないんじゃないかな。
キャンプ場が思うように取れなくなってから熱も冷めてはいるのだけど。今年は少しくらいは落ち着くのかしら。
というわけで。
地元企業のパーツ精工さんが制作しているアウトドアギアがメインの実店舗がオープンされるそうです。

三郷の地元企業パーツ精工開発部の実店舗が2024年1月21日に本格オープン!遊び心とアウトドアギアがお出迎え

お店の場所はこちら。
不動産会社のエンクルさん、居酒屋どまんなかさんのある交差点を江戸川方面へ。
ひとつ目の細い路地を右折すると右手にグリーンの工場が見えてきます。

開発部のメンバーがDIYで制作した木の壁とオレンジ色ののぼりが目印。

お店の前には薪ストーブまでDIYされた火遊びスペースがあります。
ここで会議とかしちゃってるらしい。
そんな会議ならシイノキもウトウトしない(会社の会議で寝たことある)

店舗内はこんな感じ。
もともとは事務室だった場所をDIYリノベで改築。

金属切削が本業のパーツ精工さん、ヒンジまで手作り。
コレ伝わるかなー。扉の自重で自動で閉まるようになってんの。
こういうの思いついて作っちゃうんだもんなー。楽しそう。

お馴染みの小薪やMOSQ、Pokecoも買えます。

ワンコ用のアイテムなんかもあったりする。
ドッグステイランタンかわいいなー。中にLEDライト吊るせるようになってます。

木と真鍮で作られたランタン。

ククサカップがあったり。

フルオーダーの真鍮リングなんかも扱ってたりする。

お店の特徴は『遊び心』に尽きます。
グローバルクラスの設備と技術を、遊び心で形にしてる。
作りたくなってウズウズして作った!っていうのがヒシヒシと伝わってくるアイテムばかりで、楽しんで仕事してるのがわかるんですよね。
見てるこちらもワクワクしてくる。

素敵なのが、店舗が地域との接点になるところですよね。
地元企業はたくさんあるけど、市民と企業が繋がることって殆ど無いじゃないですか。
お店を作った開発部のメンバーも個性的で楽しいメンバーばかり。
ブランド名の通り、ハブになってる。

実店舗作るのを決めたのが2023年の11月、わずか2ヶ月のスピードでオープンするWee!HuB実店舗。
たぶん、このお店きっかけで、またなにか起こると思うんですよ。
年末を迎える頃には誰も想像してなかった商品やサービスが、また生まれてると思います(笑

オープン日にはミニイベントも

オープン日にはミニイベントも開催されるそうです。
「うちも記念出店したい!」
というショップさんは、こっそり連絡してみましょう。

あらためて、オープン日は2024年1月21日(日)

衝動買い

アウトドアギアって、ついつい衝動買いしちゃうんですよね。
そこで、みさとぴファミリーのキングオブ衝動買いギアを紹介します。

釣った魚を挟んで焚き火で焼くグリルなんですけど。
「おー!これやりたい!超ワイルド!!」
とか思って買ったんですけど。まず、魚が釣れねぇんです。
一度も活躍してない。

キャンプ場で魚見たことないね。
ってか、釣りしてなくない?まず。

そう。デビュー戦で、川に下りたら熊と出会っちゃって。
森の中でソロで釣りするって行為が恐ろしくなっちまってね。
「それ以上こっち来たらコロすぞ」
って目が忘れられないのよ。

ウケる。
あたしらすぐ後ろで寝てたからウケてる場合じゃないんだけど。

まぁ、出会ったあと釣りはしたんだけどさ。
ガサガサって音がするとビクー!!なっちゃって。
うひひひ!俺超ビビってる!っつって河原で笑ってた。
というわけで。
あのアイテム、いつか使いたい。焚き火で魚焼きたい。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US