2023年4月21日 2023年4月22日(土)はイベントラッシュ!どこに遊びにいく?

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

シイノキはサラリーマンの他に副業でフリーランスデザイナーとしても働いていて。
落ち着いている時は良いペースで働けているんですけど、最近は3時4時まであれこれ忙しくてバタバタしております。
スケジュールの調整ができていないってだけの話だったりするんだけど。
一週間くらい休みたい。
あ、誰かみさとぴ執筆手伝いません?w

で、ちょっと情報シェアが滞っていたので、一気に紹介したいなと思ってます。
前日の情報で申し訳ないのだけど、ババーっと紹介しちゃいますね。
週末も天気良くお出かけ日よりっぽいので、是非遊びに行ってみてください。

2023年4月22日(土)はイベントラッシュ!どこに遊びにいく?

新型コロナも新たなフェーズに入り、各地でイベントも復活して地域が活気づいてます。
心の健康も大事なので、にぎやかな環境でリフレッシュしちゃいましょ。

におどりパークフェス

時間:11:00〜15:00(キッチンカーは11:00〜17:00まで)

におどり公園にたくさんのキッチンカーや縁日がやってくるみたいです。
におどりパークフェスは定期的に開催されていて、三郷中央駅前はいつも賑やかな印象ですよねー。
以前、歩いてる人が「三郷は賑やかでいいよなぁ」って言っていて、なんだか嬉しくなりました。
俺、住んでるだけだし、なんならにおどり公園も近くはないんだけども。

主催のにおどりプラザさん、いつもありがとうございます。

第一回みさとマルシェ

時間:10:30〜16:00

以前早稲田公園で開催されていた「みさとマルシェ」とは別のイベントで今回が第一回。
ハンドメイド雑貨の販売やワークショップがメインのイベントのようです。

三郷市100人カイギ

時間:19:00〜21:00

みさ子が記事にもしている&第一弾登壇者として何かしゃべるみたいです。
持ち時間は10分とのことなんですが、放っておいたら何時間でも喋り続けると思うので不安です。
シイノキは参加出来ないので、こいつうるさいなって思ったら首筋に手刀を。

第13回八潮朝市

時間:10:00〜13:00

時間は短いですがたくさんのお店が集まる、八潮朝市。
ステージイベントなども充実していてこれまた賑やかなイベントです。
コロナ以降、八潮イベントも行けてなかったなぁ。
知ってるひともたくさん出る。

というわけで週末は各地でイベントがたくさん

漏れてるのもありそうだなー。
なんかあったら教えてくださいね。

暖かくなって良い季節&天気も良さそうなので気持ちよく遊べそうですね。
日差しがだいぶきついので、日焼け対策&水分補給等忘れずに。
やっぱね、太陽光浴びるのって大事ですよね。一日中家でこもってると肌も鼻も脳もシーンとしてきちゃって。
汗をかく、風や香りを感じる、身体を活動させるってメンタルにも良いです。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US