2023年2月3日 戸ケ崎盛り上げ隊主催『香取神社 ひなまつり』が2月26日(日)に開催予定!みさとぴも出るよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキの一族はほとんど三郷で。
あちこちに親戚がいるんですよね。早稲田、高州、鷹野、戸ケ崎、ピアラシティ。
三郷に思い入れがあるのは、そんなこともあって。

挙げてみるとマジであちこちにいるんだね。
ってか、シイノキ一族は付き合いが濃いよね。ハトコとかもいっぱいいるじゃん。
コロナ前はよく集まってたし。

古い三郷の傾向だったりするんじゃね。
で、従兄弟のいた戸ケ崎はそんな中でも思い出あって。中川の河川敷に幼い弟を置き去りにして大目玉くらったり。
むかし、ヤギがいた気がするんだよなぁ。。
香取神社でお祭りの時は従兄弟の家にみんな集まって。
大人たちが酒飲んでる間に、神社を行ったり来たりして。

そんな戸ヶ崎で、『戸ケ崎盛り上げ隊』が結成されて活動しています。
コロナ禍で活発な活動ができなかった『戸ケ崎盛り上げ隊』によるイベントが復活の兆しを見せています。

戸ケ崎盛り上げ隊主催『香取神社 ひなまつり』が2月26日(日)に開催予定!みさとぴも出るよ

イベント:香取神社 ひなまつり
日時:2023年2月26日(日) 11:00〜15:00 (雨天決行)
場所:香取神社境内

ひなまつりイベント、前回は開催直前にコロナで中止になってしまったんです。
あちこち参加させてもらってるので、主催者さんのコロナ禍の苦悩みたいなのをよく知るんですが…
マジで大変なんですよね。コロナに対する解釈も人それぞれ違うし、政府や自治体が動かないと動けないし。

あちこちで開催されてるイベント、お客さんはマジで楽しんでください。
開催に際して大変なのってコロナだけじゃなくて。
それでも地域のみんなが楽しんでくれれば!と開催してくれているので、あれはありがたいなって思います。

イベント内容

今回、結構な数の参加者さんがいるのでかなり盛り上がりそうですよ。
屋台ブースなんかメニュー見てるだけで腹鳴りそう。
みさとぴはなにやるのかって?
ストラックアウトが経年劣化で朽ちちゃって。ちょっと代替コンテンツでの出店を考えてます(笑
ストラックアウトは薪にして空に還そう。

■ショップブース

・Annhouse
・La casetta di citta citta design
・あみゅれっと
・POLA

屋台ブース

・レッヒェルン
・光樹
・ダイニングレストラン クエスト
・おうち cafe anela
・ふく天
・南蛮島ダイニング
・Bakery clover
・みさとのパン工房 SAKURA
・パティスリー・カトルクレー
・Cafe BERIPE
・SHUNABE

ワークショップ

・Chalk Factory Lulu チョークアート
・橋本板金工業所 銅板レリーフ
・ヘアアンドエステ シラトリ 手作りバスボム&手作りハンドクリーム
・Kawailani アロマキャンドル
・字遊アーティスト よしみん パステルアート
・みさとぴ ゲーム
・葛飾プラスチック工芸社 ぬりえ

ご利用は公共交通機関で

残念がら専用の駐車場がないようなので、ご来場の際は公共機関がオススメとのことです。
自転車はギリあるのかな?どうだろう。
ポスターのインパクトがすげぇですよね。愉快な方々が主催なので愉快なイベントになることまちがいなし。
お時間ある方は是非ご来場ください。
体力作っておかなきゃ…(一日もたない)

みさとぴボランティア募集

あ、ついでに!
当日、ゲームで出店予定のみさとぴなんですが、もしお手伝いしてくれる方いたらお声がけください!
ギャラは……その日の食事代とか…で良ければ…(赤字運営

みさとぴの企み

みさとぴも、何年か前から『戸ケ崎盛り上げ隊』みたいなのやろうって話してるんですよ。実は。
あの人とかあの人とか巻き込もう…つって。
企みばかりで具体的なイメージとか出来てないんですけど。2023年内には、ちょっと発表できたらと思ってるんですけど。
時間も余力もなくてなにも出来てない。

早くやろうよ!
地味に楽しみにしてるんだけど。

お前が動けないから進めないとこもあるんじゃボケ。
「楽しみにしてる」とか企画側がウェイティングポジションでどうするんじゃ。

そうだなぁ。
夏までにはどうにかするか…。時間がないない言ってると進まんしなぁ。
時間は作るもんだからなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US