2015年12月1日 2015年12月13日(日)に第2回みさと公園フェスタがあるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
カメラが趣味ということもあって、なんでもない土日も一眼ぶらさげて歩いてます。
撮った写真は数万枚。全てパソコン上でタイトルをつけてアルバム化してるんですが、アルバム名で一番多いのが『みさと公園』。

予定のない週末は大体水元公園か、みさと公園行ってるもんね(笑
あとはピアラシティとか。早稲田公園はあんまし行かないね。

嫌いなわけじゃないんだけどさ。
なんかいい思い出ないんだよ。かと言って、悪い思い出もないんだけど。
あの文化会館周辺に行くとゾワゾワするんだ。成人式も良い思い出ないなぁ。
かと言って悪い思い出もないんだけど(二回目

よくわかんないな。なに言ってんの。
書いてなかったけど、みさと公園で『みさと公園フェスタ』があるんでしょ?

そうそう。それを記事にしようと思ったんだ。
なんで良い思い出も悪い思い出もないなんていう虚無エピソード書いてんだろ。

2015年12月13日(日)に第2回みさと公園フェスタがあるよ

12月13日(日)第2回みさと公園フェスタを開催します。
地元小学校バンドの活躍などがあり、移動動物園・水族館、ミニSLなどで楽しみ、地元B級グルメを味わいませんか。

ちょっと日本語が怪しげなコピーライト。
第2回ってことは、去年からの開催になるんでしょうか。
まったく知らなかったな。。。

気になる内容は

・エアートランポリン
・移動動物園・水族館
・ミニSL
・フリーマーケット
・飲食ブース
・特設ステージ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エアートランポリンやフリマは通常の週末でもやってますね。
トランポリンの受付のお兄さん、一時期覆面レスラーのような覆面をかぶっていたのを1姫が怖がっていました(笑
「鬼かな。あの人、もしかしたら鬼なんじゃない。怖い。」
とガクブルしてたんですが、いつからか外してましたね。指摘があったんだろか。

豆知識ですが、みさと公園は県営です。
三郷系の公式サイトに行くと必ずどこかに隠れている『かいちゃん&つぶちゃん』ですが、みさと公園のサイトでは県のゆるキャラ『コバトン』が活躍してますね。
みさと公園
同じ鳥でかぶってしまってるので、実はシイノキ、みさとぴを始めるまでは区別がついていませんでした。

優等生イベント

イベント内容がm良くも悪くも優等生ぽいのが物足りないんだよね。大人は。
あまりギャラの高くない芸人さんとか呼んだりすると、もう少し盛り上がりそうだけど。
あとは、あまりギャラの高くないアイドルとか。

あまりギャラの高くないね(笑)
まぁでも、こういうのは子どもが主役だし、いいんじゃないの。
あまりハメ外してもアレでしょ。

教育の一環としての側面も!とかだったらさ、でんじろう先生とか呼んで参加型の実験イベントとかやったら楽しそうじゃない?
でんじろう先生がアレだったら、近隣の学校の先生達が共同企画したりとかさ。
まぁ多分、行ったら行ったで普通に楽しいんだけど。

イベント名
第2回みさと公園フェスタ
開催地
埼玉県三郷市高州3丁目
日時
2015年12月13日(日)10:00〜15:00
電話番号
048-955-2067
URL
みさと公園

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US