2022年11月15日 三郷市内(三郷駅・三郷中央駅)の2022イルミネーションスケジュールが発表されていたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴ家恒例のイルミネーション、こないだやろうと思ってたのに実はまだ未設置。
さっき設置用のロープを注文しました。

もう11月も半ばだよ。
あっという間にクリスマス来ちゃうよ。

俺は別にイルミネーション設置業者じゃないんで。
毎年、どんな風にするかすげぇ悩むんだよね。ほんとは追加したいんだけど、屋外用のLEDって結構なお値段するんよ。
どうしようかなぁ…今年もポール立てて疑似ツリーにしようかな……
あれ、ひとりで設置きついんだよなぁ…

あたしは他にやることあるから、頼んだ。
シイノキならできる!

俺にも他にやることいっぱいあんのよ。クソが。
綺麗なイルミネーションなら、やっぱりプロの設置したやつが一番綺麗なわけで。
今年もあちこちで開催されると思いますが、とりあえず市内の有名ドコロをまとめてみました。

2022年の三郷のイルミネーションスケジュールはこんな感じ

節電とかコロナとかで心配ではあったんですけど。
今年もあちこちで無事開催されるそうです。ほんとね、ネガティブな要素がなかなか消えないですけど。
LEDがキラキラ輝いていると、見た人の気持ちもキラキラするし元気になるので。
多少無理してでも開催してほしかったので、個人的にはとても嬉しいです。

【三郷駅前】みさとイルミネーション2022

2022/11/18(金)〜2023/03/14(火)
点灯時間:17:00〜24:30

例年はこんな感じ。

におどり公園イルミネーション

2022/11/28(月)〜2023/2/28(火)
点灯時間:17:00〜20:00

例年はこんな感じ。

↓こっちはロータリーのマンション前かな

流山おおたかの森イルミネーション2022

2022年11月3日(祝)~12月25日(日)
点灯時間:16:00~22:00

こっちは隣町ですが、既に開催中なので早く見たい方は是非是非。
俺も行ってみよっと。

おすすめあったら教えてね

高州の某○○さんとか、個人の方のおうち、保育園や幼稚園など、他にも綺麗に飾ってるところがあるかと思います。
ここらへんに綺麗なとこあるよー!って情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。
シイノキがバイクに乗って写真撮りにいってきまっす。

イルミネーションIOT

我が家のイルミネーションはスマホ連携でIOT化してあります。
Alexaにお願いすると消してくれたりつけてくれたり。
みさ子よりも素直だし、物忘れもない…!

物忘れ激しいIOTなんてあるわけないだろ。
あと、いいんだけどさ。
あたしに話しかけるのをAlexa経由にするのは夫婦としてどうなのよ。

それを言ったら、2Fにいる俺に話しかけるのに大声を出すのもやめてほしいのよ。
階段あがってさ、優しく話しかけてくれりゃいいのにさ。
「シイノキー!!ごはーん!!なににすんの?!!!」
とかさ。あれに大声で返すカロリーがもったいないから、Alexaで返事するのは効率的でしょ。

家庭内のコミュニケーションに効率を求めんな!
あと返事が
「トンテン♪シイノキさんよりアナウンスです 『ごはん たべる』。」
ってそんなこと聞いてんじゃねぇんだよ!効率悪いじゃねぇか!
なんでカタコトなんだよ!

怒気を含んだ大声をあげられたことに対する抗議だよ。
ちょっとムカッとしやがれ!って思って送ってる。

ニヤついてる顔が浮かぶわ。
こないだちょっと怒られてたでしょシイノキ。
このブログのギスギスしてる会話がやだって。

なんで俺だけ言われたと思ってんだ。お前もじゃアホ。
これはもうしょうがないでしょ。これがうちなんだもの。
ブログの冒頭と結びでさ
「みさ子、ところでお腹空いてないかい?おにぎり食べる?」
とか優しいこと言ってても変でしょ。それはそれで。

優しい=おにぎりあげる人っていう認識ってどうなってんの?
頭バグってんの?日常にそんなシーンないだろ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US