2022年10月25日 火とアウトドアの専門店iLbfが日本初都市型大規模焚き火「たきびふ」を11月上旬にオープン予定【今季限定】

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキは焚き火好きなんです。
んが、三郷って河川敷もあるし大きな公園もあるんだけど、なかなか焚き火OKの場所がなくて。
BBQはOKだけど炭以外は燃やしちゃダメとかね。

まぁ煙も出るしね。
ご近所さん問題とか色々あるだろうし。

マナー悪い人も多いしね。
近場で出来ないのでキャンプ場でデイキャンみたいな選択肢になるんですけど。
家族でデイキャンとなると、あれもこれもってんで準備が超大変だったりして。
もっと手軽に近所で焚き火楽しめたりしねぇかなーなんて思っていたら。

みさと団地のiLbfさんから、超楽しみなニュースが飛び込んできました。

火とアウトドアの専門店iLbfが日本初都市型大規模焚き火場「たきびふ」を11月上旬にオープン予定【今季限定】

この投稿をInstagramで見る

iLbfの焚き火場 たきびふ(@ilbf_tkbf)がシェアした投稿

みさと団地に店舗を構える火とアウトドアの専門店iLbfさんが、吉川美南にて日本初都市型大規模焚き火場「たきびふ」を11月上旬にオープン予定だそうです。
すでに専用instagramアカウントが開設されて情報を公開しています。

場所は埼玉県吉川市美南3-21。イオンタウン横のスペースですかね。
今期限定ということで常設されるわけではないようですが、これはめちゃくちゃ楽しみ。
駅から徒歩5分のとこで焚き火できちゃうなんて。
これは絶対行かなくちゃいけない。
詳細情報はinstagramで公開されていきそうなので、興味ある方はフォローしておきましょう。

どんな場所になるのか妄想してみる

たきびふ。
どんな場所で何が行われるのか妄想してみる。
焚き火クラブ、薪割りクラブっていうイベントがちょいちょい開催されていて。
若洲でイベントをやっていたりして、みさとぴファミリーも参加したことがあって、あんな感じの雰囲気になるのかなーって妄想してます。

いろんなブランドからの火まわりのギアが展示されていて、試せて。
薪割り体験が出来たり、火付け体験が出来たり。

三郷でも出来そうな気がするんだけど

三郷駅前にも船着き場みたいなスペースあるじゃないですか。
いまは火気ダメみたいだけど…。iLbfさんみたいな火の扱いに長けたお店にバックアップしてもらえれば安全に楽しく出来そうな気がしないでもない。
他市から観光とまではいかなくてもお客さん来てくれて。
駅前にも素敵なお店が多いので、連携して食べ歩きマップみたいなの作ったら盛り上がりそうですよね。
あとほら、文化会館って地味に一線級アーティストさんがコンサートやってたりするじゃないですか。
みんな公演だけ見たら帰っちゃったりしてそうだけど。
駅周辺で楽しく遊べるコンテンツあったら、ちょっと留まってくれそうですよね。

ららぽーともいいんですけど。
ららぽーとで完結しちゃうのが寂しいですよね。

みさとぴも絶対遊びにいく

オープンしたら、みさとぴも絶対遊びにいきます。
テントと薪ストーブ、焚き火台積んで。めちゃくちゃ楽しみ。
11月上旬か。既に予定はパツパツになってきてるけど、1日だけぽっかり空いてるな。
そこらへんでオープンしないかな。。

そんな都合よくいかないでしょ(笑
詳細情報楽しみだね。
朝から行って、あたしはアクアイグニスで温泉楽しんでこようかしら。
焚き火もいいんだけど温泉もいいなぁ。

まさかの別行動。
戻ってくるころには、俺が新しい焚き火台で遊んでそうな予感。

勝手なことすんな。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US