2022年10月12日 におどりプラザがピンク色に!2022年10月16日(日)、「におどりピンクリボン」で大切な自分の身体に目を向ける時間を☆

みさ子ライター:みさ子

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!
さて、10月に入って、みさとぴのロゴに変化が起きているの気づいていますか??
みさとぴの右にピンクのリボンが☆
毎年10月はピンクリボン月間。世界規模で乳がん検診の早期受診を呼び掛けているのですが、知っていますか?
今や乳がんは9人に1人がなるといわれていますが、早期発見治療すれば治癒率も非常に高いのです。
実は、みさ子の親戚や周りにも乳がんサバイバーの方多いのですが、幸いたまたま受けた検診等で早期発見したことで、みんな元気に生活しております。
日々の忙しさで軽視しがちな自分の体のこと。ちょっと立ち止まって、大切な自分の身体に目を向けるきっかけ作りになればと「におどりピンクリボン」が開催されるので、ぜひ足皆様足を運んでもらえればと・・・イベントの紹介です☆

におどりプラザがピンク色に!2022年10月16日(日)、「におどりピンクリボン」で大切な自分の身体に目を向ける時間を☆

開催場所は、におどり公園内にある三郷中央におどりプラザの3階会議室。
TX三郷中央駅から徒歩3分です☆

イベント:におどりピンクリボン~早期発見のためにできること~
日時:2022年10月16日(日)10:00〜11:30
場所:三郷中央におどりプラザ 3階会議室
共催:三郷中央におどりプラザ・ミーモアミサト
イベント詳細:三郷中央におどりプラザ – イベント情報 – におどりピンクリボン
事前予約はコチラから→におどりピンクリボン / tol

10月のピンクリボン月間に合わせて、におどりプラザがピンク色にライトアップ!
17時~21時まで、ピンク色に染まるにおどりプラザを見かけた方も多いはず

この投稿をInstagramで見る

三郷中央におどりプラザ【公式】(@niodori_plaza)がシェアした投稿

乳がんを他人事だと思っていませんか?
日本女性の9人に1人がかかると言われている乳がん。
しかし、早期発見すれば治癒率が高い病気でもあります。
自分の体に目を向けることから、一緒にスタートしてみませんか。

三郷中央におどりプラザ – イベント情報 – におどりピンクリボン

乳がんは早期発見で治癒率がとても高い病気。でも、三郷市の乳がん検診受診率は非常に低いとのこと。
自分の身体に目を向けるきっかけにと企画されたイベントなので、ぜひ足を運んでいただければと思います!下記、イベントの詳細になります☆

プチセミナー

乳がんの現状について看護師の方や乳がんを経験された方からお話を伺います

手作りアロマ石鹸作り

自己触診にも使えるアロマ石鹸づくりのワークショップ参加費無料となっています☆

乳がん触診体験

触診モデルをお借りして、乳がん(しこり)の感触を体感できます!
「乳がんのしこりの感触ってどんなかんじ?」を実際にリアルに体験して、自己触診の参考にして早期発見へ

この投稿をInstagramで見る

ミーモア♡ミサト(@memore_misato)がシェアした投稿

コロナ感染対策

コロナウイルス感染拡大予防対策を行いイベントを開催します。
・入場時に体温測定を行います。37.5度以上の方はご入場いただけません。予めご了承下さい。
・換気対応(会場扉の適時開放・空調換気運転)を実施します。
・人との間隔を最低1m、可能であれば2m以上確保します。
・マスクの着用をお願いします。
・出入り口にアルコール消毒液を設置します。入場時・トイレ使用後に手指の消毒をお願いします。

ちなみにみさ子は、今日会社の健康診断でマンモグラフィーと胸部X線、子宮頸がん検診に胃カメラまで飲んできました!(胃カメラつらい、また来年とか嫌だ・・・)
会社とかだと強制的に行かされるので、バタバタしているみさ子にはある意味ほんとありがたい制度でして。
日々忙しいと後回しにしちゃいがちな自分の身体のことですが、年に1度、大事な身体に向き合う機会を!
三郷市の検診受診率が上がることを切に祈っております!!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US