2022年9月30日 2022年10月1日、戸ケ崎盛り上げ隊主催の「たのフェス!」が葛飾プラスチックさんで開催されるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

このところオンライン活動よりもオフライン活動の方が多いみさとぴ。
イベント等でお会いする読者さん達には、いつも読んでますとありがたいお言葉頂いてるのに更新出来ていないのが心苦しい。
リモートワークになって通勤時間なくなったんだから書けそうなもんなのだけど。
帰る時間がないから、ヌルっと仕事続けちゃったりして。

けじめつかないよねぇ。
続けたまんま、2時3時……

それはどうかしてんだけどね。
みさとぴ家、全消灯する時間がゼロなのよ。おかげさんで。
電気代かさむわ。

!!
そう言えば電気消えてる時間ないかも。

そろそろイベントも落ち着くかなーと思いきや、お声がけいただけるとついつい参加してしまう…
今回も告知が急で明日なのだけど、10月1日に葛飾プラスチックさんでイベント参加しまーす。

2022年10月1日、戸ケ崎盛り上げ隊主催の「たのフェス!」が葛飾プラスチックさんで開催されるよ

イベント:たのフェス!
日時:2022年10月1日(土)11:00〜15:00
場所:(有)葛飾プラスチック工芸社

場所はこちら。
戸ケ崎にある看板屋さん、『(有)葛飾プラスチック工芸社』さん。戸ケ崎盛り上げ隊のメンバーでもあり企画者さんでもあります。

当日の出店予定

・オープニング 龍誠太鼓 太鼓演奏
・音あそび虫 ライブ
・Feu Clair 天然酵母パン
・AnnHouse ハンドメイド雑貨
・shunnabe ワイン・クラフトビール・ソフトドリンク
・ごはん屋 i’m home フード販売
・おうちCafeアネラ フード販売
・DesartCafe お菓子販売
・BlueBirdBooks 本の移動販売
・Chalkart Factory Lulu チョークアート体験
・kawailani グラスサンドアート
・tanpopo スクラップブッキング
・Aqua drops ベネチアングラスワークショップ
・MasalonA アロマトリートメント
・ほっとすぺーすのびのび 屋台

みさとぴはなにで参加かというと、最近よくご一緒させていただく音あそび虫さんのライブ演奏に飛び入り予定です。
音あそび虫さんからギターを教わっている、みさ子の練習成果発表と、シイノキが入れそうなとこに入るっていう。
当日の雰囲気で呼びまーすっていうノリなんですが、大丈夫かな。

戸ケ崎盛り上げ隊とは

2019年に香取神社で節分祭なども行った、戸ケ崎地域を盛り上げたい!と有志が集まったチーム。
いずれ、チームのメンツとか雰囲気とか、みさとぴでインタビューみたいな形で紹介できたらと思ってます。
盛り上げ隊にはまだ伝えてないです。こっそり思ってます。

先日イベントをやった鷹野だったり、高州・戸ケ崎あたりは中央や北部に比べるとイベントも少ないし、いまいち盛り上がりにかける…なんてイメージもあるので、こういうチームがいるのは良いですよね。
実は○○会とかあったりするんですよね。
こっちでもやってるぜ!って方いたら、是非ご連絡ください。
みさ子がおしゃべりに伺います。

当日は学校公開日も多い?

「残念、行きたいけど行けないやー」
なんて声もいただいていて、10月1日は学校公開ってとこも多いみたいで。
コロナ禍であらゆる活動がストップしていた2年間、あれがあるからこっち行けない!っていうのは幸せな悩みだなって思ったりしました。
「なにかしたいけどできない空気」が解消されつつあるのかなと。

だいぶ復活してきたよね。
大きなのはまだできてないのもあるけど。
考え方も姿勢もそれぞれだからなー。

そうね。
ただ、命も時間も時期も限られているので、個人的にはそろそろ動ける時には動いておかないとと。
オトナはさ、まだいいけどさ。
子ども達の2年3年って、もう取り返しがつかないから。
ただ、マスク派とノーマスク派の衝突とか思想の押し付け合いとかはどうなのよって思ってるけど。
Twitterとかで喧嘩してる人たち見かけると。
コロナはアレとして、イライラ病にかかってる。

でも、シイノキもよくイライラしてるじゃん。

それはオメーにだろ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US