2022年7月22日 三郷中央の東京デミグラス跡地に「天丼専門店・はま田」が2022年8月オープン予定

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

三郷の情報感度高いみなさんは既にご存知の方も多いかと思いますが、三郷中央の東京デミグラスがあった場所に新しいお店が準備中です。
メールをいただいたTAKさん、情報提供ありがとうございます!

三郷中央の東京デミグラス跡地に「天丼専門店・はま田」 が8月オープン予定

東京デミグラスがあったのはこちら。
三郷のまさにど真ん中。コンビニ→からやま→東京デミグラスと来て、次は天丼専門店になるそうです。
ちょっとどんなお店か調べてみました。

からやま・東京デミグラス・天丼専門店はま田と、実はすべてアークランドサービスホールディングス株式会社の系列なんですね。
先日、ビバホームの2Fにできたイタリアン「CENTO PERCENTO」や、松戸の「マンゴツリー」、全国各地にある「かつや」さんも同じ系列。
手広いなー。

天丼専門店・はま田は江戸前天丼のお店で、ちょっと贅沢なコンセプトの模様です。
写真の掲載許可いただいております。

写真でわかる衣のサクサク加減と大ぶりな具。
これはうまそう。

お蕎麦もあるみたい。

ホームページを見るとテイクアウトもあるようですね。
季節限定メニューとかもあるみたい。
みょうがの天ぷらってすんげぇ美味しいんですよね……。楽しみすぎる。

中央通りって三郷の中央縦断してるじゃないですか。
もうちょっとパッとすると南北の往来も増えて人が巡るようになるんじゃないかなーと思うので、こういうお店が増えると良いですよね。
食べ物屋さんもそうですけど、アパレル系とか雑貨系とかの大型店も出来て欲しい。
道路が混むのは嫌ですけど。

天丼専門店・はま田。
8月にオープンしたら是非行ってみたいお店でした。

夏休みが始まった

我が家の子どもたちは現在ふたりとも小学生。
ついに始まりました、夏休み。
ところが、長女は中学受験したいらしく、連日の夏期講習で朝から塾通い。
少ない休日はできるだけ夏っぽい思い出を…というわけで今の所は川遊び・大型プールの予定を入れております。
休み終わるまで予定がビッシリ。

夏にどれだけ勉強するかで結果変わるからねー。
頑張りどころだよ。

…ふーん。
夏休みなくてかわいそうになーって思ってたら
「もっと塾の時間あってもいいくらいだよ。楽しいし。」
って言ってたので、全然嫌じゃないみたい。
高校受験でも勉強っつう勉強しなかったし、大学も行ってないから俺にはわからない感覚だわ。

別に中学受験はしなくてもいいんじゃないかなーって思ってたけど、いろいろ聞くとありかなーって。
お金はかかりそうで戦々恐々としてるけど…

俺は週末の遊びにつきあってもらえなくなるのが寂しいかなぁ
あと、放課後友だちと遊べなくていいのかなーとか。
まぁ何を無理強いしてるわけでもないので、いくつかの選択肢の中で本人が選んでくれればいいのかな。
選んだからには失ったものもあるってとこ考えて責任もって後悔のないようにやってもらえれば。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US