2022年7月13日 火とアウトドアの専門店iLbfさんが主催のアウトドアフェス『iL祭(ふぇす)』が吉川美南で開催されるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

気がついた人はいないと思うんですけど。
俺、実はTwitterのアカウント名から『ファミリーキャンパー』ってのを省きましてね。

は?そうなの?
全然気がつかなかった。なんなら書いてあったのすら知らないんだけど。

最高に気に入ったキャンプ場がコロナ禍で臨時休業。
他の気に入ってるキャンプ場はコロナ禍のキャンプブームで数カ月先まで予約一杯。
で、ちょっと心折れてここ数年キャンプっていうキャンプしてないんで、なんだか世のガチキャンパーさん達に申し訳ねぇっていうかなんていうか。

次女もアブに刺されて以来、虫嫌いが加速してるしね(笑

今は『ソロキャンプしたい』って書いてあります。
とはいってもアウトドア遊びは好きなので、ひとりで庭で遊んだりしてるんですけど。
子どもらがもう少し大きくなったらソロで行くようになると思います。バイクで。

あたしも連れ…て…んん?
いまさら2人でキャンプ…か…
そうか…それはどうなんだろう…

いやぁ。現地集合現地解散とかなら。
そんなこんなでキャンプはあまり行けてないのだけど、テントとか焚き火台とか新作出ればチェックしたりはしてます。
で、三郷でキャンプと言えば、みさと団地のiLbfさん。
そのiLbfさんが主催のイベントが開催されるらしいので情報シェアでっす。

みさと団地の名店iLbfさんが主催のアウトドアフェス『iL祭(ふぇす)』が吉川美南で開催されるよ

イベント:iL祭(ふぇす)
日時:2022年7月18日月曜日(海の日) 10:00〜15:00
場所:埼玉県吉川市吉川美南3-23-1​イオンタウン吉川美南 東街区3F SOLumコミュニティフィールド

場所は吉川美南のイオンモール屋上のフットサルコートだそうです。
スポーツクラブ ルネサンス(@renaissance_sc_official)さんとSOLUM(@solum_official.10)さんとの共同開催だそうです。
SOLUMはキャプテン翼の作者、高橋陽一先生が監修するスポーツブランド、ルネサンスさんはスポーツジムさんですね。
キャプテン翼に登場する日向小次郎が所属した明和FCは三郷がモデルなんて話もありますよねぇ。

この投稿をInstagramで見る

イルビフアウトドアフェス(@ilbf_fes)がシェアした投稿

イベントの詳細はiL祭専用インスタアカウントにて続々発表されていくようです。
フリマ、スポーツイベント、レアなガレージブランドの特別出店、ilbf秘蔵商品の限定販売なんかが行われるということで、コアなアウトドアファンはもちろんアウトドア初心者、老若男女楽しめるイベントになっていそうです。
毎年正月の福箱の中身に関するオーナーの堀之内さんと奥様のやりとりが個人的に大好きで。
「え、そんなものまで入れちゃうの?」みたいに戸惑いながらやってるらしく、今回もとんでもないもの売ってる可能性大です。

この投稿をInstagramで見る

イルビフアウトドアフェス(@ilbf_fes)がシェアした投稿

個人的には、この焚き火台RODANがめちゃくちゃ気になってるんですよ。
こいつが変形自在でいろんなことできちゃうスグレモノで。ピザ窯みたいに使えちゃったり、合体して大きな焚き火台になっちゃったり。
2台かー。ちょっと競争率高いな(笑)

イベント内容はインスタで公開されていくようなので、フォローしてチェックしておきましょう。
iLbfさん、
「始めたばかりの初心者が行っても大丈夫?」
なんて声をよく聞くんですけど、全然大丈夫です。めちゃくちゃ親切に丁寧にアドバイスもしてくれるし。
まだ行ったことのない方、良い機会なので是非iL祭でiLbfのドアを叩きましょう。

郊外で行われがちなアウトドアイベント

アウトドアイベントっつうと、郊外のキャンプ場とかで行われがちなんですが、今回は吉川美南。
これも嬉しいですね。
今回が初のiL祭ですが、第二回第三回も楽しみだし、市内各所でも開催してほしいなぁと思いました。

人気のアウトドア系YouTuberがフリマ参戦なんて話もあるんですが…
誰だろう。あの人かな。あの人の可能性も高いな。
俺、海の日は出かけようと思ってたんですが、そっちやめてこっち行きます。
いやーAmazonでこっそり散財したばっかりなんだけどなー。

アウトドア体験

イベントとかでね。
火起こしワークショップとか焚き火ワークショップとかやってみたいんだけど。
申請とか色々大変そうじゃないですか。
詳しい人いないかなー。もしくは一緒にやってくれる人。それこそiLbfさんに声かけてみようかな。
俺がやるより、ずっと濃い体験を提供してくれるはず。。。

絶対たのしいやつ。
よし…得意のノーアポで話しに行こう。

アポはとれバカ。
お忙しいっつうの。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US