2021年7月21日 親子で絵本のような絵を描こう!2021年7月29日、谷口のゆんたく家で「夏休み親子パステル」が開催

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

梅雨があけました。
んが、三郷市もまん延防止等重点措置の対象区域に入ってしまいました。
子ども達に夏を返そう!と立ち上がったイベントも残念ながら延期。
もうすぐ開催のオリンピックにも何度目かのケチがつき、毎日のニュースが大変うっとーしい今日この頃。
仕事もやたらと忙しい…!

お、シイノキさん、珍しくピリピリしてるね。

みさ子さんは毎日ピリピリしてらっしゃるけどね。
まぁでも、こういうピリピリはさ。自分で処理できないと大人とは言えないのよ。
外に向けても悪循環で、また違う誰かをピリピリさせてしまうだけだからね。

おや、なんか良いこと言おうとしてる?

は???

こういう時は、思いつく限り最高にくだらない言葉を発するのよ。
ピリピリしてるのがアホらしくなってくるから。フォロワーさんが減っても関係ないね。屁でもないわ。
42歳にもなって全世界に向けて無意味に「うんこ」って言ってるヤツがいっちょまえにピリピリしてどうしようってんだっつう話よ。

やめてよ。
そんなヤツと結婚してしまった身としてはピリピリされてるほうがいいわ。
ほんとやめて。

やめない。続ける。
というわけでってわけではないのだけど、こういう時は目から入る色も優しい色を選んだ方が良くてですね。
ふわっと優しい絵本のような絵が描けてしまう『夏休み親子パステル』開催のお知らせだよ。

親子で絵本のような絵を描こう!2021年7月29日、谷口のゆんたく家で「夏休み親子パステル」が開催

講師:字遊アーティスト よしみん
日時:2021年7月29日(木) 1.10:30〜12:00 2.13:00〜14:30
対象:親子(2名) 各回4組 対象年齢4歳〜
参加費:3300円〜
親子で参加(大人一名、お子様一名)
ひと組 3,300円
親子で参加(大人一名、お子様2名)
    3,800円
お友達親子とご一緒参加
親子組2組 5,600円
応募締切:2021年7月27日(火)

谷口にある、沖縄料理のお店、「ゆんたく家」さんで夏休み親子パステル教室が開催されます。
手ぶらでOK、レッスン代には画材貸し出し費も込みだそうです。

モチーフは、くじら・金魚・希望の丘の3種類とのこと。
指で描くんですって。
目・耳・手指・香・味って、マジで大事で。
五感を使って情報がインプットされると、感情が動く=感動をするんですよ。

パステルの優しい色と、画材を指で描きあげていく感覚、きっとリラックス出来ます。
子どもとの夏の思い出にも良いですね。
技術を覚えて、家に帰ってからも楽しめたら最高なやつ。

そう言えば、うちにイベントで使ったパステルの在庫いっぱいあったなー。

お申し込みはこちらまで

お申し込みはLINE、またはメールでどうぞ。

LINE: LINE
Mail: pastel.jiyuartist@gmail.com

子どもたちは夏休みに突入

子どもたちは夏休みに突入しましたね。
子ども時代の夏ってすんごい特別じゃないですか。こういう時期とは言え、なにかしら夏に爪痕を残させてやりたくて。
去年に引き続いて今年も新型コロナウイルスでいろいろアレだけど、シイノキはいろいろ企んでいます。

ん?なんか予定たててたっけ?
キャンプ?

いや、公にすると怒る人もいるかもしれんから書かない。
俺もピリピリしてるけど、みんなもピリピリしてるじゃん。俺、ケチつけられると
「やーめた。もういい。じゃあもういいわ。」
ってなるから、教えない。お前も例外ではない。

せめてあたしには言えや!
前日の夜になってから「明日はこれやるから!」って言われても対応出来ないんじゃ!

前もって言われれば対応出来る みたいな言い方するじゃん。
すぐにど忘れしちまうヤツのセリフとは思えない。98%は寝坊するし。
それにさ、○○日に○○するよ!って予告しちゃうと、予告疲れするのよね。当日までにエネルギー使い果たしちゃうっつうか。
初動のテンションだけで貫きたい。

めんどくさい…
この人のこういうところ、マジでめんどくさい。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US