2015年11月19日 ららぽーと新三郷で妖怪ウォッチの映画公開にあわせたスタンプラリー等のイベントがあるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
我が家には4歳児と0歳児の女の子が2人います。0歳の2姫はまだまだアレですが、4歳の1姫は趣味嗜好も固まってきていて、最近は自己主張も強い。
誕生日やクリスマスが近づくと、チラシを眺めながら持っているアイテムと欲しいアイテムのチェックを始めます。

すっかり生意気になったね。
口論と喧嘩が絶えない。あんまり生意気なもんだから、たまに相手が4歳児だってことを忘れちゃうんだよね〜。

先日も2人でプリキュアの映画を見に行ったんですが、キャラクターもの系はどこの家庭でもハマってますよね。
週末にリニューアルオープンを控えたららぽーとで、もはや一大ムーブメントと化した『妖怪ウォッチ』の映画公開に伴ったクリスマスキャンペーンがやってるみたいですよ。

映画『妖怪ウォッチ』クリスマスだニャンキャンペーン in ららぽーと新三郷

_2226529

公式素材はアレなので、写真はむかし作ったジバニャンケーキです。
今回のキャンペーンは2015年12月19日(土)公開の『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』のキャンペーンの模様。
ららぽーと新三郷に映画館はありませんが、近隣のピアラシティで公開予定です。
MOVIX三郷 | 松竹マルチプレックスシアターズ
予定されているキャンペーンイベントは以下の3つ

妖怪ウォッチスタンプラリー

妖怪たちのスタンプを4個集めると、ららぽーとオリジナルの妖怪ウォッチマグネットシートが貰えるようです。
三井ショッピングパークアプリのクーポンを提示すると、妖怪ウォッチお面が貰えるみたい。
これつけてスタンプラリーしたら子どもたちは喜びそうですね。もちろん大きいお友達がつけてもOK!

スタート・ゴール地点:北モール2F サーティワンアイスクリーム前
時間:10:00〜18:00
実施期間:2015/12/14(月)〜12/20(日)

妖怪ウォッチ オリジナルフォトスポット

南モール2Fのみさとキッチン横で、妖怪ウォッチのキャラクター達と記念写真の撮れるフォトスポットが開設されるようです。
達ってことはジバニャン以外のキャラクターも用意されてそうですね。
こちらは既に始まってるみたいです。

場所:南モール2Fのみさとキッチン横
実施期間:2015/11/14(土)〜12/25(金)

キッズクラブ限定 ジバニャン撮影会

キッズクラブ会員限定ジバニャンとの撮影会に参加出来るとのこと。
これは着ぐるみサイズっぽいです。うちの1姫は最近、着ぐるみキャラを見かけると中の人の心配をします。中の人なんていません。
こちらは1日限定イベントなので混雑が予想されます。

場所:1F屋内広場
実施期間:2015/12/5(土)
時間:11:00/13:00/15:00

・1回につき30組限定
・10:00から全3回分の整理券配布
・当日新規入会でも可能

キッズクラブについてはこちら
三井ショッピングパークポイント|キッズクラブのご案内

イベントの詳細はこちらを確認ください。PDFが開きます。
www.lalaport-shinmisato.com/pdf/youkaiwatch.pdf

妖怪ウォッチが下火??

一時期の異常な人気は落ち着いてるものの、まだまだ人気は衰えていないみたいね。
うちはアニメも見てないし、それほどの熱はないけど。
一番はプリキュアだね、やっぱり。

そうね。一応妖怪ウォッチアイテムもあるけど、それほど遊んでないし。
最近はプリキュアごっこに巻き込まれる事が多くて多くて。

こないだ風呂場で、グレたキュアトゥインクルって設定で遊んだのよ。
「ゼツボーグが出たぁ?フローラ達(1姫はスカーレット設定)に任せちゃいなよ、あたし疲れちゃった(-。-)y-゜゜゜」
って。

なにしてんの…
誰が面白いのソレ…

そしたら、グーでぶっ飛ばされてさ。真顔で
「トゥインクルしっかりして!フローラ、倒れてるの!みんなが力を合わせないと大変なことになるんだよ!あとタバコなんてやめなさい!身体に悪いんだからね!一体どうしたのよ!?」
つって。あいつ、役者出来るんじゃないかとか親ばかっぽく思った。

あのね。
幼児期はいろいろ考えてるんだから、意味のないことしないの。
なによ、グレたキュアトゥインクルって。ググッてもひとつも引っかからないよ。
バカじゃないの。

は、はい。すいませんでした。

施設名
ららぽーと新三郷
住所
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3−1−1
電話番号
048-950-1515
営業時間
10:00-22:00
URL
ららぽーと新三郷

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US