2021年6月11日 2021年6月20日に鷹野のクエストさんと八潮のkissaさん&ベーカリークローバーさんのミニコラボマルシェがあるって

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

ここのところ暑くなってきましたね。
みさとぴハウスは一個の空調で屋内全部の室温を調整するタイプの家で。
シイノキの仕事部屋は3畳しかないんで、ドア閉めておくと空調が効きすぎて冬は暑く夏は寒いという、自律神経を前のめりで壊しにかかってる仕様なんですよ。
なので、夏と冬は体調おかしくなりがち。

そんなん、ドア開けておけばいいじゃん。

ドア開けておくと、一階で仕事してるお前の声がデカすぎてうるさいのよ。
業務電話とは思えないボリュームの笑い声とかさ。電話の向こうの人も、たぶん受話器から耳離してると思うわ。
俺の耳の性能の限界超えてるもんだから、ザー!って音するし。

そんな声デカくないわ!……たぶん。
ってか、シイノキの声が小さすぎるんだって。

俺の声は小さいけども、いま別に声のボリューム対決してないからね。
エアコン効きすぎて寒いけどうるさいから仕方なくドアを閉めるっていう話をしているの。
そこに俺の声の小ささっていうのは、なんの因果関係もないの。
ボリューム対決はしていないし、きっと今後することもないの。OK?

むっかつく!むっかつく!!
服着ろ!バカ!

そう、服を一枚着れば済む話。エアコンの設定変えたりね。
みさ子さんになにかしてくれとは言ってないよ。やだなぁ。
あ、字がデカいよ。

うるせぇ!

はい。
というわけで、今日は鷹野のクエストさんと八潮のkissaさん&ベーカリークローバーさんのコラボのお話。

2021年6月20日に鷹野のクエストさんと八潮のkissaさん&ベーカリークローバーさんのミニコラボマルシェがあるって

鷹野のクエストさんと八潮のkissaさん。
ご存知の方も多いとは思いますが、近隣の名店ですよね。先日もコラボマルシェをやっていましたが、好評につき再び開催決定だそうです。
そして、今回は同じく名店の八潮のベーカリークローバーさんも加わって3店舗コラボですって。

さっそくメニューを見ていきましょう。

見ているだけでおいしそうなメニューの数々

ブーケサンド 2250yen

クローバーさんのドーナツ生地から作ったパンに、kissaさんの鶏のバルサミコ酢煮を、クエストさんの自家製サーモンと野菜を使って父の日の花束ブーケに仕上げた一品。
これを父の日に贈られたら昇天しそうですね。

茗荷ごはんのローストビーフ 1100yen

kissaさんの茗荷ごはんに、クエストさんの定番ローストビーフ。
これ、1100円でいいんだろうか。

さつまいものミネストローネ 800yen

クエストさんの自家製ベーコンをkissaさんがサツマイモのミネストローネに。
クローバーさんの白パンつき。
クエストさんの自家製ベーコン、マジで美味しいんですよ。
野球選手で例えるなら、イチローですね。ソリッドでスタイリッシュな味。
野球はやったことないですけど。
サツマイモの甘みとミネストローネの酸味が加わるとどうなってしまうんだろう。

シフォンロールアイス 650yen

クエストさんの塩キャラメルアイスとkissaさんのシフォンとクッキーで作られたデザート。
これ、こっそりクエストさんで試食させてもらったんですけど、めちゃくちゃおいしかったです。
いつものシフォンとも違った食感と、塩の効いたキャラメルアイスがやばい。

予約、受け取りは八潮のcafe kissaさんで

予約はこちら

予約は6月16日(水)まで、cafe kissaさんのLINE公式アカウントで受付だそうです。
時間によってはお電話でも可能とのこと。

当日の受取もcafe kissaさんのテラスでのお渡しを予定しているそうですが、雨天の場合は店内で受取、お会計となるそうです。
20日、父の日のお食事に地域のおいしい食べ物、最高ですね。

母の日・父の日の食事が特別っていう文化、そういえば我が家にはないな…。
っていうか、記念日っていう概念が普通の家庭よりも薄い気がする。
なんせ、10年目の結婚記念日を夫婦ふたりとも忘れてましたからね。へへへ。

夜になると、泣き出すシイノキ

こないだ、やしお枝豆まつりの動画を、ふと見返してさ。
八潮市民ミュージカルさんのステージの動画があったから再生したら、コロナ禍の今じゃ考えられないような数のお客さんを前に、子どもたちがマスクなしの満面の笑顔で踊ってる姿が映し出されて。
なんかしらんけど、涙が出てきてしまって。
早く元の世の中に戻ればいいな!っつって。

歳じゃないの。歳。
涙腺バグってきてるのよ。

そんで、昨日さ。
進撃の巨人の最終巻読んだら、もう涙が止まらなくなっちゃってさ。
なんで毎晩泣いてんだ、俺って思ったら笑えてきちゃって。

バグってきてるの、涙腺だけじゃないっぽいな……

はぁ。
やだね、ほんと。

なに、なんなの、この話。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US