2021年4月23日 2021年4月24日(土)に彦糸で『くるまやさんdeマルシェ』が開催されるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

『マルシェ』って概念を初めて知ったのは20代半ばの頃で。
生意気にも、散髪で表参道まで通ってた時期がありまして。国連大学前で開催されている青山ファーマーズマーケットが初めてのマルシェ目撃でした。
目撃というのも、オシャレすぎて中には入れなかったんですよね。
三郷から来たなんて知られたら羽交い締めにされて追い出されるんじゃないかみたいな。

今じゃすっかりマルシェ慣れ…したかと言えばそうでもないです。
いまだにオシャレ恐怖症みたいなのはあって。
でも、ああいうの好きなんですよね。一応デザイナーなので。やってると知ると行きたい。
今日は今週末のミニマルシェの記事です。

2021年4月24日(土)に彦糸で『くるまやさんdeマルシェ』が開催されるよ

この投稿をInstagramで見る

aqua-drops(@aquadrops_h.m)がシェアした投稿

日時:2021年4月24日(土)10:00〜15:00
雨天中止

『くるまやさんdeマルシェ』の会場は彦糸1丁目の株式会社ネクストオートさん。
車での来場の場合、お隣の安養院さんをお借りできるそうです。

この投稿をInstagramで見る

aqua-drops(@aquadrops_h.m)がシェアした投稿

主催はベネチアンガラス作家のaquadropsさんです。ベネチアンガラスヤバカワ。。。

AnnHouseさん

この投稿をInstagramで見る

ハンドメイド雑貨のお店 Ann House(@ann.house.zakka)がシェアした投稿

草加のお寺マルシェ主催でおなじみの八潮のAnnHouseさんも出店。
雑貨、多肉寄植え、編みぐるみ等を販売するそうです。
ずいぶんお会い出来てないけどお元気かなぁ。お元気だろうなぁ。

Bakery Cloverさん

この投稿をInstagramで見る

Bakery Clover yuuki(@bakery_clover)がシェアした投稿

八潮のパン屋さんBakery Cloverさん。
今回、鷹野の洋食レストランクエストさんとのコラボカレーも出されるそうです。
ひょんなことから撮影させてもらってしまったので掲載。

数量限定です。
パンもカレーもめちゃくちゃ旨かったです。

移動カフェ cafe Flatさん

この投稿をInstagramで見る

移動カフェ ♭ Cafe Flat(@cafe_flat)がシェアした投稿

移動販売カーがかわいい、cafe Flatさん。
飲み物の味はもちろん、カフェラテが毎回すごい。飲むのが勿体ないやつ。
オーナーさんもかわいらしいです。

株式会社たけのこさん

この投稿をInstagramで見る

株式会社たけのこ(@takenoko_nuigurumi)がシェアした投稿

三郷でぬいぐるみの企画・製造・販売をしている株式会社たけのこさん。
今回は移動販売ワゴンでぬいぐるみ販売をするそうです。
上のインスタをスワイプすると出てくるんですけど、ワゴンもかわいい。これ作りたい。

まとめ&マルシェ注意事項

感染予防のため、イートインスペースは設けていないそうです。
基本的にテイクアウトでお願いします。
駐車場は安養院さんからお借りしているそうですが、できるだけ公共機関や自転車などを利用してもらえると助かるとのこと。
雨の場合は中止です。

今週末は天気も良さそうですし、お買い物後は中川の河川敷でプチピクニックなんか良さそうですね。
絶対密にならないですし。
会いたいひともいるし是非行きたいのだけど、みさとぴファミリーは今週末予定がびっしり……。
みさ子さんは朝から会議&シイノキは午後の別の会議の準備をせねば……。

よし。近々お店いこ。

最近グッタリなシイノキ

最近、運動をしてるんですよ。
縄跳び200回、腕立て20回×5セット。
というのも、次女に「パパ、おっぱい大きくなってきたね」っていわれたのがショックだったのと、何年も前から医者に内臓脂肪がまじでヤベェよ?と怒られてるのもあり。
ほんとは徐々にやればいいのだけど……そういうの無理なんで。

あれだよね。
毎回ヒザを故障したり、どこかしら壊して続かなくなるよね。
バカなんだなって。

既にね、上半身がダルッダルなんだよね。首と腰もおかしい。
負荷のない軽めのトレーニングって、達成感ないじゃん。あちこち震えるまでやらんことには。
ただ、これまで一切運動してないもんだからインパクトがすごいんだよね。
休んじゃうと続かなくなっちゃうしなぁ。
専属トレーナーが欲しい。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US