2021年4月22日 関東初!新感覚スポーツ施設『VSパーク』が越谷レイクタウンに7月OPEN予定

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキは小学校時代はサッカー、中学校では剣道やってたんです。
まぁサッカーは補欠でしたし、剣道は部員3人しかいなかったんで試合で先鋒が負けると不戦敗になるという状態で。
運動に取り組んでいたのは14歳くらいが最後……になるのかな。

剣道感がゼロだよね。
「めーん!!どーう!!」とか絶対に言わなそう。「…メンドー」。

面倒ってか。うまいこと言ってんじゃないよ。
身体を動かすこと自体は嫌いじゃないんですけどね。好きでもないんだけども。楽しいとは思う。
ただ、もうスペックがイメージに追いつかないというか……
どうにかせんといかんのですけどね。誰か、フットサルとか誘ってください。
行かないかもしれないけど。

今日は越谷にできるスポーツ系アミューズメント施設のシェア記事です。

関東初!新感覚スポーツ施設『VSパーク』が越谷レイクタウンに7月OPEN予定

バンダイナムコアミューズメントが手掛けるバラエティスポーツ施設『VSパーク』が2021年7月、レイクタウンmoriにオープンするんですって。
テレビ番組で芸能人が挑戦しているようなアクティビティに挑戦出来る新感覚スポーツ施設だとのこと。
2018年に大阪、愛知、宮城で営業していて、レイクタウンにオープンするのは国内4店目。

猛獣から逃げ切る超短距離アクティビティ『ニゲキル』が人気なんですって。
チーター、ゴリラ、パンダ等々と競争出来るらしい。動画見たけど、チーターは絶対ムリですねコレw
面白そうすぎるので思わず記事にしてしまいました。
なんなら勝てるかな……。パンダ……って走るの?
イッテQのイモトさんがやってたやつのゲーム版って感じかなぁ。

他にも走り迫る猛獣の群れを避ける『ヨケキル』
回転するバーをジャンプして避ける『Jump×Jump』

等々、選りすぐりの24アクティビティが楽しめるそうです。

よくいるじゃないですか。
「○○くらいの速さなら逃げ切れる自信あるぜ」みたいな人。
チャレンジ出来ますよ。絶好の機会。

でもね、30オーバーの皆さんは気をつけてくださいね。
もう10代20代の身体じゃないですからね。アキレス腱が爆発します、絶対。
やるならしっかりと準備運動してください。マジで。

保育園とか幼稚園とかで保護者参加の競技とかあるじゃないですか。
いっちょやったるか!っつって参加してみたは良いものの、あとで映像見返すと、自分の中のイメージと全然違ったりするんですよね。
こんなフォーム&速度だったのか……って。

きっと、関東周辺のYouTuberとかもこぞって来店するんじゃないかなぁ。
近隣に、また楽しそうな施設出来ますね。
7月には新型コロナも落ち着いてくれていることを祈って……。
シイノキがチャレンジするかどうかは微妙です。命がけになるんで。

いやぁ、楽しそうですね。
誰か行ったら感想聞かせてほしい。

記事にはなっていない施設

実は、越谷で遊んで記事になってない施設があるんですよ。
みさ子さんが書いてくれなくて。
トランポリンが楽しめるJumPowerっていう施設なんですけど。

あー!行った!
そして書けてない!!

あそこも楽しそうで。シイノキは子守りしてたんですけど。
ジャンプしてるみさ子さんが、ぶん投げられたぬいぐるみみたいに生命感がなくて。
関節という関節にステンレスの棒でも入ってんのかなってくらい柔軟さに欠けてて死ぬほど笑った。
バイーンバイーンつって。やべ、思い出したらまた笑えてきた。

あのね。
シイノキも絶対ああなるって。下手すると着地と同時に粉々になるんじゃないの。
ちょっとやっただけなのに汗がダラダラ出てきて。
あれ続けたら絶対痩せる!

あのスカイダイビングが出来る施設にも行ってないんだよなぁ。
越谷、めちゃくちゃ楽しそうなとこ一杯ある。
最近出かけてないし、早いとこ色々遊び行きたいわ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US