2021年4月17日 2021年4月18日(日)にMISATOトヨダフェスティバルが開催されます

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

ずっと書きたかったのにギリギリになってしまった…!
明日、文化会館でMISATOトヨダフェスティバルが開催されます!

2021年4月18日にMISATOトヨダフェスティバルが開催されます

開催日:2021年4月18日(日)
開催時間:10:00~16:00
開催場所:三郷市文化会館

コロナ禍であちこちのイベントが中止中止でここ2年程、市内が静か…。
昨年と変わらず、新型コロナは収まっていませんが、感染対策もしっかりとしたイベントが開催されます。

写真は昨年のモノですが、入り口では体温をしっかりと計測。
問題のない人のみ入場できます。腕には問題がなかったことを示すリストバンド。
もちろん、マスクもしっかり義務化されています。
無症状の場合もあるので、これは訪れる側もしっかり協力しましょう。

これはNPO法人のオラガムラさんでBMX体験をさせてもらった時の写真ですね。
以前、シイノキもやってみたんですが……背中がつりました。謎の筋肉を使うスポーツです。
未経験の方は是非!
しかし、長女さん、この時から10cmくらい身長伸びてる気がするな…。

軽くイベント内容を紹介します!

わくわく大ビンゴ大会

・大型テレビ
・東京ディズニーリゾートペアチケット
・クルージングランチペアチケット

などなど豪華な景品があたるビンゴ大会が開催されます。
マジで豪華…!

ステージパフォーマンス


・シルク・ドゥ・ソレイユ公式登録アーティスト桔梗ブラザーズ
・峰龍&ririkoによるマジック・イリュージョン&変面ショー
・どいさんによるステージバルーンパフォーマンス
・バルーンアーティスト中山翼さんのバルーン配布

ステージパフォーマンスは11:00〜/14:00〜
トップレベルのパフォーマンスは昨年観させていただいたんですが、めちゃくちゃ楽しかったです

ワークショップ&ゲームコーナー

・小さいおうちづくり(限定100棟)
・バスケットゴール
・丸太早斬りチャレンジ
・輪投げゲーム

ワークショップは予約不要で10:00〜14:00に行われるそうです。

乗り物展示コーナー

トヨタ・レクサス・日産によるカッコいい乗り物展示コーナーも設置。
ロードバイクや電動自転車、NPO法人オラガムラさんによるBMX試乗会も開催。
このエリアはパパ達は気をつけてください。
うっかりとんでもない買い物をしかねない。

三郷の商店街応援&作家さんブース(屋内&屋外)

・(有)ありがとう
・cafe2345
・Tea*Cath
・riako
・パピエコレ
・ninpuzou
・matin
・mami
・fluffy room
・(株)ASK TRADING
・フラワーアレンジメントMOMO
・みさとキッズ食堂
・みさと子育て応援フードパントリー
・ドローンスクールジャパン埼玉三郷校
・ファイナンシャルプランナー相談

街を元気!をコンセプトに三郷の商店・作家さんが大集合。
街を知るきっかけにもなりますよね。
下記は屋外

・Liberty
・Cafe Bus151a
・Spark joyタコレボ
・クイーンブリトー
・Centiado Cafe
・さんりみえ
・本気のやきとりRED-K
・BBQ料理 Nick
・レインボー
・(株)茶々
・Nippati
・三郷煎餅
・久兵衛
・ON食

天気はどうにかもちそう!

週末、天気が荒れそうとのことでしたが日曜日はどうにか回復しそうな気配。
雨天決行のイベントだけど、やっぱり晴れていた方がいいですもんね。

先の見えない自粛の日々が続きますが、たまには気分転換で訪れてみてはいかがでしょう。
もちろん、マスクと手洗い、ソーシャルディスタンスは心がけて。

この時期での開催ということで、主催者さん・出店者さんも葛藤と覚悟があったかと思います。
三郷を明るく元気に!というコンセプトのイベント、地域民としてありがたいですよね。
我々訪れる側も、対策バッチリでイベントを成功させましょう!

ドローンを触りたい

ずっとね。ドローンに興味があるのよ。
何度カートに入れてポチりかけたことか。飛ばせるところがないなんて話も聞くので躊躇しつづけていますが…
触ったり相談してしまったら最後、買ってしまいそうでこわい

これ以上なにか趣味を増やそうっていうのか
いいなぁ、いろいろ興味あって。

広く浅いんだけどねぇ
俺、もう40歳過ぎたじゃん。健康で元気で楽しくやれるのって、20〜30年じゃん。
どんな時間過ごしていけるかって考えると、楽しそうなものはとりあえず手を出しておきたいわけよ。
あ、やべぇ。これ言い出すと指先が購入するボタン押してしまうやつだ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US