2021年4月2日 三郷で最もオシャレなマルシェのひとつ!2021年4月4日『ロータス朝庭petitマルシェ at高応寺』が開催されるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

緊急事態宣言明けましたが…
まん延防止等重点措置という名の別のボスが現れましたね。
こいつも強いんかな……

戦うものなの?戦うものなのか。戦うものだな。
いつまで続くんだろう、この戦い。

もうちょいじゃない。ワクチンも出たし。
あとは身体が適応していくだろうし。今回は人類が勝つのは確実でしょ。
やり過ごしながら日々を楽しんでその日を待ちましょう。

ってことで、気分転換に久々のイベント告知記事だよ。
書き方忘れつつあった。日曜日、ロータスガーデンマルシェが朝庭マルシェとして開催されるよ。

三郷で最もオシャレなマルシェのひとつ!2021年4月4日『ロータス朝庭petitマルシェ at高応寺』が開催されるよ

イベント:ロータス朝庭petitマルシェ at高応寺
日時:2021年4月4日(日)8:00〜12:00 雨天中止
場所:三郷市早稲田2-14-4 高応寺

噂に聞いた話だと、今年も大きなイベントの開催は厳しげで。
以前、におどり公園の某イベントで、他市からのお客さんと思われる方が
「三郷はいいよね。にぎやかで楽しいイベント沢山あってさ。」
と言ってるのを聞いた時、イベントに1mmも関わりのないシイノキも嬉しかったのを覚えております。
そんなイベントの数々も中止が続いて2年目。

寂しいなぁと思っている中、ロータスガーデンマルシェさんが朝庭マルシェを開催します。
以前シイノキもピンチヒッターカメラマンとして参加させていただいたことがあるんですが、ほんとに素敵なマルシェです。
また機会あればお声がけいただきたい。
もちろん、感染対策もバッチリ(最後に内容記載します!)のようです。

んが、感染対策って主催者さんの努力だけでは完結出来ません。
マスク・消毒・ソーシャルディスタンス。
素敵なイベントを守るために訪れる側も気をつけましょうね。

ロータス朝庭petitマルシェ at高応寺に出店するお店をザーッとご紹介させていただきます。

出店者さん紹介

ロータスガーデンマルシェの特徴は地域の枠にとらわれない出店者さんたち。
実行委員会の方々の感度の高さが伺えるやつ。
マルシェで出会って気になったら是非実店舗まで行ってみましょう。また何か広がる。

1.TSUKIMO BAZAAR

行田市に実店舗を構えるTSUKIMO BAZAARさん。

この投稿をInstagramで見る

ツキモバザール(@tsukimobazaar)がシェアした投稿

ツキモバザール(@tsukimobazaar)

2.HAGIO(ハギヲ)

三郷市早稲田のバッグのサンプル職人さん。

この投稿をInstagramで見る

HAGIO(@sympeokamoto)がシェアした投稿

HAGIO(@sympeokamoto)

3.organic CAMOO(オーガニック カムー)

この投稿をInstagramで見る

organic CAMOO(@organic_camoo)がシェアした投稿

HP
Organic CAMOO|オーガニックカムー
FB 
Organic Camoo(オーガニック カムー) | Facebook
Instagram
organic CAMOO(@organic_camoo)

4.green bucker

お庭作り、インドアグリーンのスタイリング、テラリウムの制作販売をしているgreen buckerさん。

この投稿をInstagramで見る

green bucker(@green_bucker)がシェアした投稿

HP
GREEN BUCKER | home
facebook
GREEN BUCKER | Facebook
instagram
green bucker(@green_bucker)

5.羊毛と古道具の店ソウイ

越谷で羊毛にまつわるワークショップと材料、道具の販売をしているソウイさん

この投稿をInstagramで見る

羊毛と古道具の店ソウイ えはらしほ(@soui_shihoehara)がシェアした投稿

羊毛と古道具の店 ソウイ | Facebook

羊毛と古道具の店ソウイ えはらしほ(@soui_shihoehara)

6.酒井菜法のマインドフルネス瞑想

高応寺ご住職の酒井菜法さんのマインドフルネス瞑想。

受付 9時
開催 9時15分~9時45分
解散 10時
会場 高応寺本堂
料金 ご寄付
定員 10名(予約優先)
予約 nanohanaho@yahoo.co.jp
HP https://kouoji.machitera.net/

7.季節の焼き菓子Charte

松戸市のシェアアトリエ8LABの工房で四季折々の素材を活かしたお菓子を焼いているCharteさん。

この投稿をInstagramで見る

季節の焼き菓子Charte(@charte_tarte)がシェアした投稿

季節の焼き菓子Charte(@charte_tarte)

8.Calm candle works(カームキャンドルワークス)

この投稿をInstagramで見る

カーム 小島美奈(@calm_candleworks)がシェアした投稿

キャンドルを製作、イベント出店、ワークショップを開催しているCalm candle works(カームキャンドルワークス)さん。
カーム 小島美奈(@calm_candleworks)

9.吉田農園

この投稿をInstagramで見る

吉田 宰(@botchan.b_nouen)がシェアした投稿


埼玉県滑川町で無農薬、減農薬の野菜とお米を栽培している、吉田農園さん。
吉田 宰(@botchan.b_nouen)

10.Bespoke Coffee Roasters

この投稿をInstagramで見る

Daiki Hatakeyama(@daiki_hatakeyama_coffee)がシェアした投稿

由緒ある大会で二冠チャンピオンに輝いたBespoke Coffee Roastersさん。

Instagram 
Daiki Hatakeyama(@daiki_hatakeyama_coffee)
HP
Bespoke Coffee Roasters / 厳選された高品質なスペシャルティコーヒーのみをお届け!

新型コロナ感染防止対策ガイドライン(転載)

1.体温計測
マルシェ会場の入口で、運営スタッフさんが非接触型体温計にて体温を計測。
37.5度以上の方はご入場できません。
運営スタッフさん及び出店者さんも体調チェック管理シートにて徹底管理しております。

2.マスクご着用のお願い
会場及び会場付近ではマスクのご着用を徹底してお願いしております。
お忘れの場合、会場入口運営ブースにて使い捨てマスクの販売がありますのでお買い求めください。
(マスク無しでは会場の中には入れません)

3.手指消毒のお願い
入口にて手指消毒液を設置いたします。
消毒をしていただいてから中へご案内いたしますのでご協力お願いいたします。
※アルコールアレルギーの方はお申し出ください.

4.ソーシャルディスタンス確保のお願い
会場になります境内の庭のトータル滞在人数が一定数になりましたら入場の規制を行い
密を生まないよう、入場コントロールをさせていただきます。
その際には会場外に列が出来ると思いますが運営スタッフの指示に沿い、前後のお客様との間隔を空けてお並びくださいますようお願いいたします。
また、会場にはいった後も1つのブースに人だかりができてしまっている場合は一巡りしてから戻るなど、
出来るだけ分散を意識してのお買い回りをお願いいたします。

5.会場内でのご飲食は御遠慮ください
飲食の出店もありますが、各店舗様全てテイクアウト可能な容器での提供となっておりますのでおうちなどでゆっくりとお楽しみください。

6.お買い回り時間の目安の設定をしています
境内のなかに入ってからは、一方通交路にそって各店舗さんを巡っていただきます。
滞在時間の目安としてはトータル20~30分くらいのお買い回りをお一人お一人が意識していただけたら、
マルシェに来場された方全員に幸せが廻るのかなぁとおもいます。
ぜひ、「想い合い」の気持ちを心に留めていただきながらこの日は過ごしていただけると幸いです。

行ったことない方は是非

ロータスガーデンマルシェ、行ったことない方は是非行ってみてください。
駐車場はないので、車でお越しの方は周辺のコインパーキングを利用すると良いと思います。
駅から徒歩数分の場所なので、どこに停めてもそんなに距離はないです。

天気が怪しすぎて「行く」って言えない

雨天中止ってことらしいですが…天気予報見たら、日曜の天気怪しすぎますね。
我ながら恐ろしいくらいの雨男なので、簡単に「行きたい」って言えねぇです。
この時期の開催ってことで、実行委員会の皆さん、開催に向けて覚悟と計画をすごい練ってると思うんですよ。
なので、雨降らせるわけにはいかない。

完全にシイノキが雨降らせてる感じになってるww

いや、だってさ。
俺がなにか決めると必ず降るんだもの。確率ハンパないよ。見る人が見たら、俺の肩になにか乗ってるんだよきっと。
ご住職になんとかしてもらいたいくらい。
どんなのが乗ってるんだろう。俺の肩。

悪い顔はしてるだろうね。
能力の高さに反して見た目はショボそう。

ただの悪口。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US