2015年11月17日 リニューアルオープンのららぽーと&三郷駅前広場でイルミネーション点灯式があるよ!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
11月も中盤に入り、「冬だろコレ」という寒さがちょいちょいやってくるようになりましたね。
大気中の水分が地に降りて、空気の澄んだ夜も増えてきました。

お、ちょっと頭良さそうな言い回ししてきたね。
どうしたの、一体。

最終偏差値38のくせに、たまに背伸びしたくなるんだけど放っておけよコノヤロウ。
空気の澄んだ夜にはイルミネーションがよく映えます。
我が家も1姫誕生以来、毎年飾り付けしてるんだけど、昨日の帰り道にさ、歩きながら遠くにギラギラ光が見えてきて。
「ふっふふ。なんだかオツムの緩そうな家だなぁ。まさしく我が家だけど。ふふっ。」
って思ったんだよね。

なに、嫌なの?
いいじゃーん。クリスマスシーズンくらい賑やかにデコレーション。

いや、いいんだけどさ。
こういうのは雰囲気楽しんだもん勝ちだからね。
さて、三郷市でも大きなイルミネーションイベントがふたつあります。
今週末に点灯式なのでおさらいしておきましょう。

三郷のイルミネーションはららぽーとと三郷駅前の二箇所!

三郷では恒例のららぽーと三郷駅前の点灯式が週末に控えています。
他にも規模が小さいの一杯あると思うんだよね。
うちみたいに個人宅もそうだし。一箇所有名なおうちが近所にあるんだけど、さすがに紹介出来ない。
公共施設で綺麗なところがあったら、是非教えてくださいね。

三井ショッピングパークららぽーと新三郷 スカイガーデンツリー

スタイリッシュかつ華やかさがプラスされた全高6mの巨大ツリーが、施設カラーであるグリーンに光輝く。ツリーの他にも館内各所にはイルミネーションやクリスマスムードいっぱいの装飾が施され、買い物しながら楽しむことができる。

【イルミネーション】三井ショッピングパークららぽーと新三郷(埼玉県三郷市) | イルミネーションガイド2015-2016 – ウォーカープラス

ららぽーとの施設カラー、グリーンを中心にあちこち綺麗になるそうです。
各テナントもクリスマス商戦に合わせて最大リソースでクリスマスを演出してくるでしょうし、市内でクリスマス気分を味わいたいと思ったら、ららぽーと新三郷が最適ですね。

しかも、今週末の11/21(土)は開業以来最大のリニューアルオープンデイ
こちらの記事でショップの予習をしておきましょう。
ららぽーと新三郷のリニューアル66店舗分の情報をまとめてみた | みさとぴ
同日の14:00と18:00にはリニューアルされたフードコートのステージでクリスマス生演奏会も行われるようですよ。
こだわりの照明と音響、とても楽しみです。

開催地
三井ショッピングパークららぽーと新三郷 スカイガーデン
点灯期間
2015年11月21日~2015年12月25日
点灯時間
16:30~24:00
電話番号
048-950-1515

三郷市商工会による三郷駅前広場イルミネーション

商工会による三郷のイメージアップ事業として冬の風物詩となったイルミネーションが今年も始まります。
今年のテーマは『かいちゃん&つぶちゃんのハッピー・ナイト』に決まりました。
点灯初日に点灯式典を開催します。
地元三郷市のアマチュアオーケストラによるJazz生演奏や、商店街の福引きなど、楽しいイベントも盛りだくさんですので、ぜひ三郷駅に遊びに来てください。

三郷市商工会

年々グレードアップしている感のある三郷駅前広場イルミネーション
11/21(土)の点灯式典ではアマチュアオーケストラによるJAZZ演奏商店街の福引などのイベントも準備されているようです。
式典は17:00〜。雨天中止だそうです。

イベント名
みさとイルミネーション2015
開催地
JR武蔵野線三郷駅南口広場時計塔付近
点灯期間
2015年11月21日~2016年2月7日
点灯時間
17:00~24:30
協力
三郷駅、三郷駅南商店会、早稲田中央共栄会
後援
三郷市観光協会

式典参加は微妙だけど、どっちも行くつもりです

世の中にはイルミネーションデザイナーっていう職業もあるみたいだね。
VELVETA DESIGN OFFICE TOKYO
置いてある動画がYouTubeじゃなくてVimeoってのがまた。

去年はなんだかんだで、1姫にイルミネーションらしいイルミネーションを見せてないんだよね。
今年は三郷以外でも沢山見せてやりたいなぁ。

独身時代にやったイルミネーションツアーでもやりたいねぇ。
若いミニスカサンタの女の子引き連れてさ。あの時はお台場でいかがわしい撮影と間違われて警備員さんに怒られたっけ。

ん?やろうか?
ミニスカサンタ。周りの友達も一緒に!

ノーコメントで。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US