2021年1月5日 お正月遊びの定番!三郷市の江戸川河川敷で凧揚げをしてきました!

いちごライター:いちご

こんにちは、みさとぴ夫婦の長女、いちごです!
前回の自己紹介記事、たくさん見てくれた人がいて嬉しかったです!
見てくれた方、コメントをくれた方、ありがとうございました。

お正月といえば凧揚げ

お正月といえば凧揚げや、コマですね。
というわけで昔からパパとやっていた凧揚げを家族全員でやりに行きました!

江戸川の河川敷、みさとの風ひろば近くで遊んできました

三郷駅近くの「みさとの風ひろば」で凧揚げをしました。ここは、災害時に生活物資などを各方面に運ぶために作られた船着き場があります。
初めて知りました。便利ですが、使われないことに越したことはないですね。

昔から、うまくいったことがない

今までパパと何回も凧揚げしてるけど、一度もうまくいってないのでがんばります!

とはいえど、凧揚げは意外にも難しく、、、

5歳の妹のほうが出来てる、、、

でもコツを掴めば思いの他簡単で、糸を引っ張れば一人でも飛ばせます。

今度は自作の凧で凧揚げしたい!

凧揚げ、すごく楽しかったです!またやりたいと思いました。
次は、自分の抱負の書き初めで作った自作凧揚げを作って飛ばしたいです!

写真はドライブスルーで買ったスタバです。
チャイがお気に入りです。

走れない親達

これは、みさ子のチャレンジ。
躍動感の欠片も感じない一枚。関節が存在するのかすら怪しい。

そしてタコ足に絡まるみさ子。
とまぁ、バカにしてみたものの、シイノキも走れない人間でして。
誰に聞いても、「シイノキさんが走るイメージがない」と言われています。持久走大会では原チャリの体育教師に追い回され、スポーツテストではスニーカーを忘れてブーツで走り、50mを18秒かけて走破。
犬に追いかけられても、走るくらいなら噛まれる道を選びます。

胸を張るな。
これはさ、シャッターを切った瞬間に悪意があるよ。もっと良い瞬間あったでしょうよ。
完全におもしろ写真狙ってるじゃん!

そらそうよ。
お前が輝いている写真なんて撮って、俺が喜ぶわけないだろう。

アホ!あたしを喜ばせろ!

昔から言ってるじゃないか。
子どもたちが1番、俺が2番、お前は3番目だ。
俺が面白い>>||越えられない壁||>>みさ子が喜ぶ
これは動かん。

だから胸を張るな!
あたしが輝いている姿を喜べ!
誰かに怒られろ!!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US