2020年10月22日 2020年11月22日(日)、三郷市内で熱気球に乗れるチャンス!クラウドファンディングもやってるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキは高いところが苦手で。
観覧車とかに乗ると、なるべく動かないようにして時が過ぎるのを待つタイプで。
高3の時の学校のスキー研修旅行でインストラクターのお姉さんと2人でリフトに乗った時に
「え、高いところ苦手なの?エイ!キャハハ!」
みたいことされて、なんだこいつ好きになるぞ!みたいな思い出があったり。
あれは……楽しかったな。あれは楽しかった。

なんの話だよ。苦手なエピソード話すんじゃなかったんか。
むかーし、四国の祖谷のかずら橋(吊橋)で腰抜けそうになってたっけね。

足立区にあった東京マリンの滑り台は、階段登ることも出来なくて諦めたからね。
でも、空に対する憧れはあってさ。
気球に乗って眼下に広がる光景とかを楽しんでみたいっていう。ただ、立てるイメージが湧かないんだよねぇ。
チャンスと言えばチャンス……なのか、11月のイベントで三郷市内で気球に乗れるんですって。

三郷青年会議所主催のイベントで三郷で熱気球に乗れるんだって【2020年11月22日(日)】

イベント:熱気球in三郷スカイパーク 189で命の輪を広げよう!
日時:2020年11月22日(日) 8:00〜12:00
場所:三郷スカイパーク
参加方法:記事内容参照
URL:新たなプロジェクトがスタートしました – 一般社団法人 三郷青年会議所

2020年はいろんな事業やプロジェクトが中止になっちゃったけど、少しでも上を向いて元気になろう!
という想いで企画されたそうです。
確かに、地元で熱気球があがってるの見たら「うおーー!」ってなりますよね。乗れたら尚更。
むかし、飛行船とか空に現れるとテンションあがりましたよね。

搭乗方法は?

熱気球に乗る方法は2パターン。
・当日8:00〜12:00の間にチケットを購入(500円)する
・現在実施中のクラウドファンディングで支援をする

なお、当日券は枚数に限りがあるそうです。

クラウドファンディングはどこから?

クラウドファンディングはcampfireを使って行われています。
https://camp-fire.jp/projects/view/329028

THREE PIECE ~つなぐ青少年の命の輪~

支援金額は1890円〜90,000円。
クラウドファンディングに馴染みのない方のために簡単な説明をすると…

支援したいプロジェクトに設定された金額を支援すると、支援額に応じたリターンが返ってくる制度です。

今回の場合だと、熱気球の搭乗券(優先チケットやファミリー貸切権)等がリターンですね。
当日チケットが売り切れてしまうリスクや、列に並ばなくても良い権利がもらえます。

ただ、これはあくまでプロジェクトに対する支援表明(あなたの気持ち)です。
金額に見合ってるか見合ってないかとか、そういうのは考えるのやめておきましょ。

支援金の使い道は下記の通りだそうです。

熱気球依頼代 1基4時間8:00~12:00 368,500円
提供用オレンジリボンピンバッチ96個 48,000円
虐待防止啓発資料印刷200部 1,320円
ハンドスタンプアート用 水性ペンキ 6色 10,890円
スタンプアート用大判用紙 1,749円

プロジェクトの主旨は別にあるそうです

新型コロナウイルスで大変だけど、上向いていこうぜ!
っていうのももちろん主旨のひとつではあるんですが、今回のプロジェクトの目的は

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

にあるそうです。

もう1つのプロジェクト テーマとして
「幼児・児童虐待をなくしたい」という想いがあります。
このプロジェクト を通じて、子ども虐待防止オレンジリボン運動を地域に発信していくことで、多くの皆様に幼児・児童虐待の現状について考えていただきます。
※189とは・・・児童相談所虐待対応ダイヤル(189)。虐待かと思ったときなどに、すぐに児童相談所に通告・相談ができる全国共通の電話番号です。

このテーマにビビッと来た方は、是非クラウドファンディングで支援してみましょう。

小さな子どもたちが被害にあったニュースとか聞くと……
なんですかね。子の親として、仕事も手につかなくなるというか。
目を背けたくなりますが、現実として今もどこかで起こっている事実なのだってのを、考えたいところですね。

【大事なこと】天候によって開催内容が変わる

大事なこと書き忘れるとこだった。

・風速4m以上の場合は、三郷スカイパークにて熱気球パイロット体験と写真撮影に変更
・雨天の場合は、新和小学校体育館内にてバルーンドーム体験とプロジェクター上映に変更となります。予めご了承ください。

当日の天候や条件によってイベントの内容が変わるようです。
開催内容の変更については、Facebook、またはLINE公式アカウントにて告知されるようなのでチェックしておきましょう。

https://www.facebook.com/jcmisato/
三郷青年会議所 LINE公式アカウント

むかし見た、謎の母娘

むかし、大阪に住んでた頃に。
スーパーでお母さんらしき女性と、小学生くらいの女の子がお店の中をグルグル走り回ってて。
女の子は号泣しながら走っててさ、お母さんは
「なんでついてくんねん!ついてくんなアホ!」
って叫んでて。どういうシチュエーションだったんだろうな…と。

なんだろうね。
母娘喧嘩?かな。虐待…とまではいかないけど、まぁそういう喧嘩もあるっちゃある…のか?
なんだろう、わからんね(笑

喧嘩ならさ、あの後たぶん仲直りしたと思うんだよ。
でも、アレさ。
母娘ではなかったってケースもあるんじゃないかなって思うと怖くてさ。

は?どういうこと?

女の子が全然知らない、よその子だった場合とかさ。そうなると、
「なんでついてくんねん!ついてくんなアホ!」
ってセリフが腹落ちするわけよ。途端に怖い。
なんで追いかけてくんの?!っていう。

いやいやいや…ないでしょ。
いくらなんでも。

もうひとつ、女の子が見えてはいけなかったパターンとかね。

はぁぁ?なに言ってんの??

霊的なさ。
「なんでついてくんねん!ついてくんなアホ!」
もしかしたら、お母さん(お姉さん?)、真っ青な顔してたかもしれないよね。
堪忍してやー!
みたいな。

はぁ。
妄想が捗るね…

こんなことを考えだしたらキリがないんよね。
なんかおかしいなって思ったら、助けてあげられる手段を頭の引き出しに入れておきたい。
189に電話。覚えておこう。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US