2020年9月23日 【2月末まで期間延長】食べて応援!『三郷市飲食補助クーポン券3000円分』が届いていたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

秋の連休、みさとぴファミリーは久々の家族旅行に行ってきました。
せっかくのGoToなので、普段は泊まれないようなとこ行ったろうぜ!ってんで行ったんですが…
テレビ等でも話題になっていた中央高速70km超の渋滞に巻き込まれてですね。
帰りは8時間くらいかかりました。

すんごい渋滞だったね。
「まだ山梨県なの!?」っていうのが何度あったことか……

「ちょっと休む?運転代わるよ」
って声を待っていましたが、そんな気配はまったくなく。宿出発から13時間、運転しっぱなしでした。
泣きたかった。

あたしが運転代われるわけないじゃん(笑
代わるって言ったら代わった?

いや、代わりません。
子どもらの命を危険に晒すわけにはいかない。
疲れた俺の運転>>>||超えられない壁||>>みさ子の運転
なのが間違いなさすぎる。

しばらくは運転したくありません。
ということで、しばしの間は再び三郷で楽しむ日々になるかなと思います。
で、もうみなさんご存知だとは思うけれど、自宅に届いていた『三郷市飲食補助クーポン券』の記事をば。

食べて応援!三郷市飲食補助クーポン券3000円分が届いていたよ

使用期限が2021年1月31日→2月28日まで延長されました。

まず、三郷市飲食補助クーポンとはなんぞっていうとこの説明を。
新型コロナウイルスの影響で経営にダメージを受けた飲食業者さんへの支援、市内消費の活性化を図るために商工観光課と商工会が三郷市内の全世帯に配布しているクーポン券です。
有効期限は2021年1月31日まで使用期限が2021年1月31日→2月28日まで延長されました。)で、3000円分(500円×6枚)が納入されています。

「三郷市飲食補助クーポン券」の期限が2月末まで延長されました

多分結構前に届いてたんですよね。
郵便受けのチラシの中に紛れていました。チラシ投函防止の良いアイディアあったら教えてください。
開けたらタランチュラ(人形)が落ちてくるギミック作ろうかと思ったんですが、郵便局員の方も驚かせてしまいそうでやめました。

封筒はこちら。
みなさんも届いてますよね。「なにこれ知らない!」って方は過去の郵便物を漁ってみましょう。

中身は説明書き(左上)、登録店舗リスト(右上)、クーポン券本体の三部。

登録店舗は143店。
ザーッと見た感じだと、個人経営店を中心に、ららぽーと内の店舗とかも網羅されていました。
ファミレスとかは見かけなかったかな。

三郷市飲食補助クーポン券事業 登録店舗のごあんない | 三郷市商工会

登録店舗はオンラインでも確認出来るので上記リンクからどうぞ。

クーポン券はこちら。
一枚500円のチケットが計6枚入っています。

こんな感じ。お札サイズに近いので、大きな財布なら切り取って入れておけるかな。
一枚一枚の厚みがあるので、若干財布内でかさばってしまうかもしれません。
早く使ってしまうのが主旨にあっていていいですね。

使用に際してのルール

当然、使用に関してのルールがあります。
クーポン券にも記載されていますし、文字多いとアレなので簡潔にまとめておきますね。

・使用期限は2021年1月31日まで(使用期限が2021年1月31日→2月28日まで延長されました。)
・1回500円以上じゃないと使えないよ(複数枚の使用も可能)
・使えるのは登録店舗だけだよ
・特殊加工してあるから偽造はムーリー
・換金不可だよ
・お釣りは出ないよ
・盗難・紛失はごめんなさい、補償できないよ
・不正は許しません!
・換金できるものは買えないよ(商品券・タバコ)、お店が不可としたものも買えないよ

って感じですかね。
複数枚使えるっていうのはいいですよね。一回の食事分まるっと出せそう。
ただし、お釣りが出ないっていうところだけ要注意。
2300円とかの時は、クーポンを4枚、300円を現金で支払いましょう。たぶん、お店の人も言ってくれると思います。

未だ残るコロナの影響

根本的な解決がなされていないのでしょうがないんですけど。
今回、旅先でも「3名様以上のグループのご入店はご遠慮ください」とか、「当分の間、予約をしている県内のお客様のご利用に限ります」とかチラホラ見かけました。
入れても入場制限あるから行列!とかね。

まぁねぇ。。。
早く普通の生活できるようになると良いのだけど。マスクはすっかり習慣づいたけどね。

俺、髪伸びてくると面倒で帽子かぶるじゃん。
マスクするじゃん。覇気のない目しか出てないじゃん。完全に不審者なんだけどさ。
おまわりさんとか見かけると、ドキッとするんだよね。悪いことはしてないと思うんだけど。
そのうち職質受けるんだろうなぁ。

通常時でも受けてたもんね。
刃物所持疑われたんだっけ?(笑

北千住の構内でね。
「君、ナイフつきのカラビナとか持ってない?荷物見せてくれる?」
つって。
「容疑が具体的!持ってないっすwww」っつう。

ナイフ付きのカラビナ持ってそうな顔してたんだろうね。

どんな顔なん、それ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US