2015年11月13日 国内初出店の『バーバパパカフェ』が越谷レイクタウンにオープンするそうです

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
みさ子編集長が見つけてきた情報でひと記事。

お、相変わらず筆が早いね!
さすが!

その代わり、お前が買ってきたのであろうポテトチップを全部ひとりで食べる。
最近70kg台が見えてきたのでそれどころじゃないのだけど。

国内初出店の『バーバパパカフェ』が越谷レイクタウンにオープン

世界中で愛されているフランス生まれのバーバパパが、かわいいカフェになって日本初登場!
PLAZA 越谷イオンレイクタウン店の店内に併設され、11/13(金)にオープンします。

バーバパパの世界が堪能できるオリジナルメニューをはじめ、限定グッズやテイクアウトコーナーもご用意しております。

愛とユーモアに包まれた個性豊かなバーバパパ一家に、会いにきませんか。

11/13(金)日本初☆バーバパパカフェがPLAZA 越谷イオンレイクタウン店にオープン! | NEWS | PLAZA | プラザ

この記事のアイキャッチ画像(一番うえのやつ)は、酔ってるついでに見よう見まねで描いてみたバーバパパなんだけども、ひどい出来だね。
コレジャナイ感がすごい。

『バーバパパ』(仏:Barbapapa、発音:バルバパパ)は、フランスの絵本作家アネット・チゾンとアメリカの絵本作家タラス・テイラーによる絵本、及びその作品に出てくるキャラクターの名前である。
日本語版の綴りは英語風に「バーバパパ」となっているが、仏語圏では、強いてカナ表記すれば「バルバパパ」という具合に r を発音する。仏語で Barbe à papa は元来「パパのひげ」のことで、転じて「綿菓子」をも意味する。このキャラクター名は、「綿菓子」と「パパ」の2語をかけたもの。

バーバパパ – Wikipedia

名前と絵は一致していたけど、シイノキ的主観で言うとスポンジボブの次くらいの、親近感なんですが、みさ子さんは好きなんですかね。
あの人は好きと嫌いの二極でしか物事を判断しない傾向があるので、間違いなく「好き」って言うだろうけど。
その基準で言うと、シイノキも好きです。

カフェアートやパンケーキにスポンジボブの顔が描かれたりするそうで、Instagramとか賑わいそうですね。
オープンはなんと今日!2015年11月13日(金)。営業開始時間は9:00からだそうです。
土日は雨予報。週の最後の晴れ間に出掛けてみるのも良いですね。

気づいてくれてますか?

あの、最近の記事の末尾にAmazonの商品置いてるじゃないですか。

ん?そうだね、置いてる。
それがなにか?

俺、あれに結構な時間を割いててですね。
不審者情報はガセだったようですが危機感は持ち続けましょう | みさとぴ
この記事なんかは我ながらププ!としてるんですよ。

ドラゴンボールの閻魔大王?
どういうこと?

「嘘をつくと閻魔大王に舌を抜かれるぞ!」
っていうメッセージを込めてるんですよ。誰か気づいてくれてたりしないかな?
ほんとは、もっと猛々しい閻魔大王のフィギュアとか探したんだけどさ。

…いやぁ。。。
わかりにくいだろ…。いま聞いてもピンと来ないよ…。なにしてんの。

へへ。
へへへへ(ねむい)

施設名
カフェ バーバパパ(Café Barbapapa)
住所
PLAZA 越谷イオンレイクタウン店
電話番号
048-961-8407
営業時間
9:00~22:00
(ラストオーダー:フード21:00/ドリンク21:30)
URL
NEWS | PLAZA | プラザ

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文