2020年4月27日 春のセール中止のミカド珈琲さんが秋のセール開催に向けて動いているそうです

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

ついに桜も散りきってしまいましたが、まだまだ八重桜が咲いています。
花見は出来ないですが、リモートワークの息抜き、子ども達との散歩で楽しめそうかなと思ったりしてます。
三郷は3密回避とか余裕ですからね。公園とかを除けば。

シイノキもちょいちょい夕方散歩してるもんね。
近所を15分くらい。

全日リモートワーク中なんですが、出社してても気分転換に散歩くらいしてたからいいよな!と思ってブラブラしてます。
俺くらい真面目になると、リモートの方が『サボっちゃいけない!』と思って籠もっちゃいがちだからね。
意識して肩の力を抜かないとね。

そーお?
あなた割とリモート中もリラックスして働いてるj

おっとそこまでだ。
余計なこと言うとまるで仕事していないみたいになるじゃないか。やってるわ!
チャットツール張り付いて迅速対応してるわ!

今回はアレです。
毎年春の恒例だったミカド珈琲セールのお話。春は中止になってしまったんですが、この先についても気になっている方が多いかと思い記事化しました。

恒例のミカド珈琲春のセールは中止ですが、秋の開催に向けて前向き進行中とのこと

ミカド珈琲さんですが、年末の事故もあり2020年4月20日より配送センター(工場)が三郷市彦沢に移転されました。
現在の工場では小売販売が出来ないとのことで、工場直販も当面の間おやすみとなるそうです。残念。

春のセールは場所を変えての開催を目指していたようですが、この新型コロナ拡大の影響も受けて中止。
なんてこったい。

で、次回以降のセール開催についてなんですが、聞いてみたところ。。。

「秋のセールは開催の予定で動いています」

というお返事をいただきました。これは嬉しい。
もしかしたら三郷から移転してしまうんじゃ……とハラハラしておりました。
みさとぴを始めて、最初に「なんで今日はこんなにアクセス多いんだろう…?」と思って解析をしたら、ミカドさん内部からのアクセスだった!ということがあって、一方的に親近感を持っていたりするのです。みさとぴ夫婦。

親近感を拗らせて、「ドリップ教えてくださーい」つって、みさ子が工場まで押しかけたりとかしたりして……大変お世話にもなっています。
ほんとすいません。

秋のセールは、もちろんコロナ収束が前提となるようですが楽しみにしています。
豆も毎回買って自宅で挽いて飲んでるんですが、小分けのコーヒーがキャンプの朝にめっちゃ便利なんですよ。サッと開けられて美味しいコーヒーが飲める。みさちぴファミリーのアウトドア必携品になっています。

単品よりお得!ケース売り【10%OFF】 | ミカド珈琲オンラインストア

リモートワークには生活のメリハリが大事

冒頭にも書いたんですが、シイノキは全日リモートワーク中。
油断すると、気がついたら暗くなっていて夕飯食べて仕事の続きして一日が終わる。。。
オフィスは京王線沿いにあって往復3時間超の通勤時間で毎日負担に思っていたんですが、あれはあれで良い自分転換になっていたんだなぁと思い返しております。
全部リモートでよくね?って思ってたんだけど。

そうなんだよねぇ。
あたしは週に何日か行かないといけなくなっちゃったけど。全部リモートは、それはそれできつい。

なので、散歩とかもそうなのだけど。
毎朝とか、○時からお茶の時間!つって美味しいコーヒーをドリップしたり、なにかしらテイクアウトしたり。
仕事の合間合間にちょっとしたアクセントを入れるのが大事だなーと思って。
別に仕事がつまらんわけじゃないのだけど、受動的に動くよりも能動的に動く方が精神的には良いよね。絶対。

じゃあ毎日おいしいコーヒーお願いします!
いただきます!

別にお前を喜ばせる為じゃないのだけども。
あー。みさ子に土とコーヒーの区別がつくのか実験してみるのは面白そうだ。

さすがにわかるわ!
ミミズじゃあるまいし。

俺は割と不安に思ってるよ。
「おいしい」つって飲み続けられた時にどんな顔していいのかも不安。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!