2020年3月11日 新型コロナウイルスの話

みさとライフ

触れないでいるのもおかしな話な新型コロナウイルス。
小・中・高校が休校になるという異例な事態の影響は、小2の娘のいる我が家にも大きく出ています。
あとは、参加予定だったイベントが延期になったり、まだ発表出来ていなかった4月の催しも延期になったり。

仕事にもちょいちょい影響が。。。
出社停止になってテレワークになってる人も結構いますよねぇ。
シイノキが意外と出社してるという。

ほんとは行きたくないのだけどね。
イベントよりもなによりも、電車が一番リスク高いじゃん。今となっては、車内に感染者がゼロって考える方が不自然になってきてるし。
まぁでも、リモート出来る日は出来るだけリモートにしようかなと思ってはいます。

確かに。近隣でも感染者さん出てきてるもんね。
検査してないだけで感染してる人は結構な数いそう。。。

で、アレだ。
みさとぴではコロナに関しての情報はあまり取り上げないことにしました。
こうやって不安煽っちゃうのも嫌ですし、専門的な知識もないし情報の正確さに確信も持てないので。
あそこにトイレットペーパーあったぞ!!とかも、情報として有益なのはわかりつつも、なんかこう。
最悪、ケツなんかシャワーで流せばいいし、とりあえず落ち着こうぜって。

アホか。シャワーとか嫌だわ!
シャワーまで移動する時どうすんだ!

え、なに、このケツシャワーのくだり、深堀りする?
誰も得しないよ?

あぁ。。。すいません、いいです。
深堀りはしません。

ほんでですね、コロナに関する情報は市が発信してくれています。
とてもわかりにくいページなので(オイ)普段は見ないですが、こういう時はとても有益なので見に行ってみましょう。
『緊急情報!』つって、とても目に付きやすいとこにあります。

ホーム/三郷市公式サイト

水道水は大丈夫だぜーとか、もうすぐ桜咲くけどあんまはしゃぎすぎんなよーとか。
学校の休校や市内の施設の休館対応についても詳細が掲載されているので是非。

広報室のTwitterなんかでも情報は流れてるので、ちょこちょこ覗いてみるといいと思います。

休校期間が延期になったりとかする場合もすぐに掲載されそうだね。
ちょっと困るけども。入学生とか卒業生とかマジでかわいそうすぎる!!

そうねぇ。。。
いや、だから、アレだ。甲子園が中止になって球児たちも気の毒とかそういうこと気にしだしちゃうとメンタルがアレになるんだっつの。
しょうがない。しょうがないんだ。どうにもならないことなんて、考えてもしゃーない。
このところのみさとぴが何をしているかというと。。。

シイノキは動画編集とかに手出してみたよ。
みさとぴデイズとか書いてるけど、定期的に更新していくかどうかはわからないです。
動画編集の手間、すっげぇかかる……!毎日あげてるYouTuberとかすごい。
あの人達、楽して稼いでないよ!全然楽じゃないよ!
でも楽しい。Adobe Premiere楽しい。

庭でなにかパチパチやってるなと思ってたら、焚き火しながら動画撮ってたのか。。。

次はアレだ。
『カメラがまわっていることを告知しないで、素のままの妻みさ子の様子を撮影してみた』
みたいなのやろう。俺に暴言吐くやつ。

ただの印象操作トラップやんけ。
やめろや。撮影出来るような状態じゃないし!
「どうもこんにちはこんばんはーみさとぴシイノキでーす!」とかやらんの?やればいいじゃん。やりなよ。

やらんわ。
わざわざ貴重な時間使って無愛想なおっさんの顔なんか誰も見たくないだろ。
あたしを撮って!っていう美女いないかなー。
なんか面白いことしたいなー。
って感じで、あんまりうろちょろせずに、身近なとこで楽しそうなことを探してはチャレンジ消費しています。どうせ花粉症だし、コロナがいなくても外は地獄。

楽しく過ごして沢山寝れば免疫もあがりそうだしね!

お!それアレだぞ。
情報源はどこですか!寝れば免疫あがるとか信頼出来る情報なんですか!
とか言われるやつだぞ!

うっさい!めんどいわ!
仮に免疫あがらんでも楽しくしてるに越したことないだろ!!誰なんだそれは!

おっしゃるとおりで。
でも、週末のお前は寝すぎ。起きろ。

たぶん信頼できる情報源

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ | 首相官邸ホームページ

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!