2020年2月20日 2020年2月22日、三郷市鷹野に『Fruits Cafe ICHINA』がプレオープンするよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

むかーし、高州に「れもん」っていう喫茶店があってさ。
あんまり記憶が定かじゃないので間違ってたら「バーカバーカ!」って言ってもらえたらいいのだけど。
片手で数えられる程度の回数、ちっさい頃に親父に連れられて行ったことがあって。

おお。
あのお父さんが子どもを連れて外食に!

あの人は自分で米も炊けないからね。
インベーダーみたいなゲーム付きのテーブルに座って、無言でナポリタンを食べた思い出が。親父はゲームやってた気がするな。
で、食べ終わると
「おう、食い終わったのか。じゃぁ帰んぞ。」
「うん」
つって。昭和の父子の光景。

いつの記憶よ、それ。
孫娘にデレデレで優しいジィジってイメージで、無言で食事なんて雰囲気わかんないわ。

さぁ。。。35年くらい前じゃね。
ってか、ほんとにそんな出来事があったのかどうかさえ。オカンなしで成立できる関係だったかどうかもあやふや。
そんな高州の思い出なのだけど、そんな『れもん』も現在は閉店しており、三郷南部には個人のお店はそんなに多くないです。居酒屋はぼちぼちありますが。
そんな中、なんとすぐ近くの鷹野エリアにカフェがオープンです。

2020年2月22日、三郷市鷹野に『Fruits Cafe ICHINA』がプレオープンするよ

店名:Fruits Cafe ICHINA
プレオープン日時:2020年2月22日(土) 10:00-15:00
定休日:火曜

場所はこちら。
いちご狩りも出来るFarm Ichinaさんに隣接する形でオープンするようです。

お正月にいちご狩りでお邪魔した時に建物の撮影をさせてもらっておりました。
ハウスメーカーは、みさとぴとも縁の深いアルネットホームさん。
ピアラシティにあるハウジングステージにモデルハウスがあるのでご興味ある方はぜひ。
ステマステマ。

さて、Fruits Cafe ICHINAさん。
メニューや雰囲気については公開されている情報が少ないので紹介出来るのはこれくらいなんですが。。。
もうプレオープンも目の前なので、実際に行ってレポートさせてもらいます!
フルーツカフェっていうくらいだから、フルーツを軸にした食べ物が楽しめるのかなー。フルーツは大好物なので楽しみ極まりない。

健和病院も近いですし、通院帰りやお見舞い帰りなどにスッと寄るのにちょうど良い立地。
ケーヨーD2帰りにも良いと思います。
鷹野の新スポットとして期待大ですね。

ここを舞台に、またいろんな家族の思い出が構築されていくのかと思うと感慨深い。

常連になるのが苦手なシイノキ

俺、『行きつけのお店』ってのがなかなか作れないんですよ。
いや、ないわけじゃないんですけど。
認識されるプレッシャーと言いますか。「何回か来てるお客さんだと思うのだけど、いまいち確信持てないから無難な感じで迎えようかな」くらいの温度感で、いらっしゃいませーって言われるのがちょうどいいみたいな。

…ちょっと意味わかんないです。
覚えてもらってなんぼでしょ!っていうか、覚えてなさそうでも思い出させる!

お前は化け物だ。
変に気を使わせてしまいそうでねぇ。

家で待たれるのとかも嫌じゃん。俺。
「何時に帰ってくる?待ってるね!」
みたいに言われちゃうと、もうその時間に帰らねばならない責任感みたいなのを感じて過呼吸になりそう(大袈裟)。
なので、俺のことなどあまり気にかけないみさ子と結婚することになったという。
それはそれで頭に来たり来なかったり。

めんどくさ!めんっどくさ!
まぁね。シイノキのことはあんまり気にしてないけど、こっちにはこっちの都合があるんだから帰ってくるタイミングくらい共有しろや。
ってか、子どもたちは聞くじゃん。「パパ何時に帰ってくる?」って。
嬉しそうに答えてるじゃんよ。

そこはね。違うんだよね。
責任感とは違う『使命感』みたいな。似たような言葉だけどニュアンスがまるで違う。
責任は外からのしかかるモノだけど、使命は内から生まれるものでさ。
玄関を開けたときの「パパー!」っていう嬉しそうな声を聞くために帰るのだ。

ふーん

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!