2015年11月11日 【虚偽情報だったそうです】【注意】三郷市の前川中学校付近(栄5丁目)にナイフを持った不審者の情報

みさとライフ

こちらガセネタだったようなので記事の修正、訂正記事をアップしました。
不審者情報はガセだったようですが危機感は持ち続けましょう

こんにちは、シイノキです。
昨日、前川中学校付近で不審者が現れたそうです。
知人が共有された情報によると30〜40代で緑のニット帽にジーンズとサングラス&マスクという、不審者の権化みたいな特徴だとかなんとか。
胸ぐらをつかまれ、ナイフを所持していたそうです。

中学校前か…。
生徒の皆さんは気をつけてね。

ほんとにね。
自分は大丈夫なんていう根拠のない自信は本当にもろく崩れ去ったりするもんでさ。
気をつけすぎるくらい気をつけて。
周辺の大人や保護者の方もね。

もしも襲われたなら

大声をあげて逃げましょう。
大声あげるのは恥ずかしいですが、万が一のことがあったら恥もかけません。

近くに家があったら助けを求めて飛び込みましょう。
三郷は田舎です。田舎の人は優しいです。目の前のそいつだけが例外です。

逃げるのに邪魔な荷物はそいつにぶん投げたうえで逃げましょう。
命よりも大事な荷物なんてありません。

人を見たら泥棒と思えではありませんが、怪しい不審者を見掛けたらとりあえず通報してしまいましょう。
もしも違ったらとか、もうそんなん置いておきましょう。

私の通っている空手の道場でも、先生から「急に襲われた時は、戦おうと思わず逃げて下さい」と教えられています。痴漢撃退グッズを持っていたとしても安心せず、逃げられる場合は逃げて、警察へ行きましょう。

逃げる場合はすぐに後ろを向くのではなく、相手と目をあわせながら後ずさりし、距離をとってからダッシュするのがベター。物を投げてから逃げる場合は、相手が避けにくい足元へ投げると時間かせぎになります。

不審者急増中。「自分の身は自分で守る」夜道の心得 | GLITTY

最後に大事なことをひとつ

シイノキは36歳でニット帽にジーンズを愛着していますが、シイノキは犯人じゃありませんし、怪しい人物では…ないと思うので通報しないでください。

さっきと言ってること違うじゃんよ(笑
よく職質されてたもんねぇ、前。

そうなんだよ。北千住駅改札とか、夜の公園とかさ。
2時過ぎに公園で読んでりゃ通報されても仕方ないけども。
4人のおまわりさんに包囲されました。この状況おいしい!とか思って笑っちゃったのが更に状況を悪く…。

あれだよね。
完全に不審者。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文