2020年1月18日 4月から三郷市内でネット出前サービスUber Eatsが始まるって?!

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

今年の冬は妙に暖かくて気持ち悪いですね。
昔は耳が真っ赤になるくらい寒かった記憶があるのだけど。
あーでも、別に温暖化だ!と騒いでるわけじゃないです。気候の周期なんて、わからんですからね。
だからといってグレタちゃんをどうこう言うつもりもありません。『行動を起こす人』として尊敬はしてます。

なに。なんの話してんの。
なんの予防線張ってるの。

いや、なんかセンシティブなテーマに触れると、熱い人もいるからさ。
みさ子さんもそうなのだけど。
わかったわかった!それでいいから!大丈夫!俺は俺で考えて決めるから!OKOK!ってなるじゃん。

シイノキのそういうところが腹立たしいんだよね。。。聞けよ、話。
いろいろ言いたいことあるぞ!

はいはい。なんか、あれだ。深呼吸してからテキストにまとめておいて。
感情でぶつかってこられると、困惑するので。深呼吸してからね。テキストで。

なんだよ!なんなんだおまえ!
ていうか、なんの記事なんだよ!

そうそう、それだ。
なんと、三郷でUber Eats始まるらしいよ!

なんと、4月から三郷市内でネット出前サービスUber Eats始まるって!

三郷ではやらんと思ってたんですよ。
お店もそんなに多いわけじゃないし、そもそもユーザーもあんまりいないんじゃないかと思ったり。
近隣だと草加市はエリア内なんですよね。

【草加】草加に「Uber Eats」が導入予定!口コミやお店の反応をチェック! – 草加・越谷の地域ブログ「パリッとポリッと」

おいおいちょっと待てと。
さっきからお前が言ってるUberEatsってなんなんだと。そんな方も多いと思います。
都内で働いてる方は使った方もいるかもですが、ひとりでランチに使うには高かったりするんですよね。なので、エリア内でも利用したことなかったりする人も多そう。
軽く説明します。

Uber Eatsってなんぞ?

簡潔に言うと、レストランの出前ネットサービスです。
利用はスマホアプリからですね。
これまでの出前と違うところっていうのは、Uber Eatsには専属の配達スタッフがいるんです。
Uber Eatsと提携している地域のレストランの料理を、その配達スタッフさんが運んでくれるというわけ。
なので、店舗側が配達人員を持たずに済むのです。
人材コストを抱えずに自店舗の料理の顧客を増やせる&地域の働き手&働き方の拡大にも繋がるという、地域の活性化にも繋がるというサービス。
素晴らしい。

利用料は??

利用料金は食事代+配送料。配送料はお店からの距離で違い、

〜1.5km 260円
1.5km〜3km 390円
3km〜 570円

といった感じ。食事代ですが、店舗側はUber Eatsを利用することで手数料が発生しているので、店舗で食べるよりも少し高めになる可能性があります。
お店で食べたら700円なのにUber Eatsで注文すると900円もする!みたいな。
そこはお店が悪いわけじゃないので目を瞑りましょう。
好きなお店の好きな料理が家で食べられる!という特権利用料です。

どんな店舗が使えるの???

ここはごめんなさい、不明です。
いくつかは噂程度で聞いていますが……確定していないうちに書いてしまってご迷惑をおかけしてもアレなので、サービス開始を待ちましょう。
使い方なんかも含めて、その時にまた記事書こうと思います。

うちやるぜ!公表して!!
ってお店があったら是非ご連絡ください。

UberEatsで働きたい!

日本で Uber の配達パートナーになる | 自転車や原付バイクで配達して収入アップ

週給で10万以上の売上も可能という噂のUberEatsで働きたい方もいそう。
スキマ時間で働いたりも出来るそうですね。

Uber Eats ウーバーイーツ バイト速報

ネットで調べると色々出てくるので、いろいろ調べてみると良いと思います!
良い情報、良くはない情報、いろいろありそう。

というわけで、とりあえずは速報でした。
また情報が判明次第書いていきたいと思いますー。

UberEatsがうまくいけば地域が変わる

働き口、働き方にも多様性が出るってのもそうなのだけど。
これまで出前では楽しめなかった、あのお店やあのお店の料理が家で食べられるようになる!っていうのが一番大きい。
とは言え、我が家の3km圏内にお店があるのか問題はあるのだけど。。。
三郷は8km圏内まで可能!とかにならんかな(笑

3km圏内か……三郷は南北に長いからね。
でもほら、八潮とか吉川、松戸とかのお店も使えるようになったりするんじゃない?

そうね。
川を越える系のとこでも、配達員さんは自転車の人もいるし、使いやすいかも。
あとは提携店舗が揃うかってとこだよねぇ。。。
「よくわかんねぇからうちはいいや!」
ってお店もありそうだし。営業さん、頑張ってほしい。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴ×Machitag

みさとぴはローカルスポット検索サービス『Machitag』と提携しています。

みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!