2020年1月13日 2020年1月15日(水)に、戸ケ崎に担々麺『来人(らいと)』さんがニューオープン

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

三郷育ちのシイノキ、鷹野-戸ケ崎エリアの辺りも割と親しみ深く。
今のDAISO鷹野店はむかしは宝船っていう家具屋さんがあったり、おもちゃのかわぐちだったり、ハローマックだったり。
あと、DAISO前の学習塾はミニストップ(ampmでした)でしたね。
よくソフトクリームを買いに行ったっけ。(大阪時代のマンションと記憶が混同してました(ワ◯○ベさんご指摘ありがとうございます!))

その辺の時代はあたしは全く知らないしな。。。
その頃から比べると盛り上がってきてるの?あのあたり。

コメントしづらいな。上下を繰り返して…若干だけ盛り上がったかな。若干だけ。
あと、『こだま』っていうファミレスがあったんだよね。そこのエビフライとハンバーグが子供時代のご馳走で。シイノキ実家の外食っていうと、こだまでした。
懐かしい。いま食べても美味しいんだろうか。
その辺りに新しいお店が出来たという情報を頂いたので記事にしておきますね。

2020年1月15日(水)に、戸ケ崎に担々麺『来人(らいと)』さんがニューオープン

場所はこちら。
戸ケ崎のしまむら、ジョナサン等がある通りで、少し前まで日月堂さんがあった場所ですね。
何度か利用させてもらってたので、なくなってしまったのが残念だな…と思っていたら、新しいラーメン屋さんが入ってくれました。

その名も『来人(らいと)』さん。
本場直伝の担々麺と手作り餃子が売りのようです。

オープンは2020年1月15日(水)。
お時間は11:00〜14:30、17:30〜23:00、オーダーストップは22:30だそうです。
定休日は毎週火曜日とのこと。

メニューの写真を見ると……
担々麺の他にも定食メニューも充実しているようですね。一品料理も沢山あります。どれも500円以下というリーズナブルさ。
ちょい呑みにも良さそう。
平日オープンなので当日は行けそうにないですが、是非お邪魔したいですね。楽しみ。

あとですね、こちらのお店、なぜかオープン前から餃子が美味しいに違いないという噂がありまして。
このあたりも期待して行ってみたいと思います。

ゆっちさん、お写真&情報ありがとうございました!

みさ子がまた怪我をした

こないだ、長女が
「犬も歩けば棒にあたる」

とぼそっと言ってたので、
「ママが歩くと階段から落ちる」
ってアンサーして「そんなん言ったらまた怒られるよwww」っつって笑ってたら、ちょっと離れたところにいたみさ子さんが、鬼の形相で走ってきて。
シイノキに蹴り入れようとしたんですね。

………
またネタにされんのか。。

これはしょうがないでしょ。これはしょうがない。
んで、ちょうど踏み込んだ位置に小さなラグが置いてあったんですけど、助走してきたもんだから、その場で
ズルーーーーン!!
と滑って。腰と頭を強打して倒れたんですよ。
「ママが歩くと階段から落ちる」
なんて言ってるところに、
「ママが走ると滑って転ぶ」
を見せてくれて。

見せたわけじゃないわ!
すんごい痛かったんだよ!っていうか今も痛いよ!

人に蹴りを入れようとするから……
ダメだよ。人を蹴ったら。

近寄ってきたらから心配してくれてるのかと思いきや
「お前マジか。漫画か。」
とか言ってくるしさ。。。

いやぁ。だって。
スローモーションで見えちゃってさ。頭を打つ前に歯を食いしばる顔が焼き付いて離れない。
こんなことある?!って思っちゃって。全然受け身取れないし。
まぁしばらく安静にしているといいよ。
みんなにはちゃんと説明しておくから。俺を蹴飛ばそうとして滑って転んで頭打ったって。

キー!!ヽ(`Д´)ノ

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!