2019年12月13日 三郷市早稲田の古民家カフェcafe2345さんで14日まで期間限定の古着ショップ『服窓市』が開催中

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

冬が来るたびに3年に1回は新しいコートorジャケット買いたいなって思ってて。
直近だと、一昨年の冬に買ったNANGAっていうアウトドアブランドのダウンジャケットを買ったのだけど、これがまぁ暖かくて暖かくて。
袖と腰回りに気を使えば、中はTシャツでも問題ない。
新しい服は、なんか幸せです。服に気を使うタイプじゃないんだけども。

いいなぁ。
あたしも新しいコート欲しい!最近めっちゃ寒い。。。

なんだかうっすいの着てるものね。
寒いだろうな、なんでうっすいの着てるのかなって思って見ています。

言えよ!
気遣えよ!

別に買っちゃダメなんて言っとらんしさ。
さすがに意味なく寒い服着続けるほどオツムがアレじゃないだろう、なにか思いがあるんだろう、だとすれば俺がどうこう言うもんでもないなって思ってまして。

ほんとドライだな。。
カッサカサだよ。。。もっと人としてココロ潤えよ。。。

ちょうど、早稲田のcafe2345さんで服窓市やってるみたいだから覗いてくれば。
定価の1/5〜1/10の価格で買えるみたいよ。

三郷市早稲田の古民家カフェcafe2345さんで14日まで期間限定の古着ショップ『服窓市』が開催中

イベント:2日間限定の古着ショップ《第9回 服窓市 秋冬開催》
日時:2019年12月13日(金)、12月14日(土) 10:00-15:00
場所:cafe2345 2F

えーと、最近シイノキのアンテナがポッキリ折れてまして。。。
ごめんなさい、スタートは記事公開時の今日(13日金曜)からですね。14日15:00まで開催されています。
告知のタイミングがすっかり遅くなってしまいました。

場所は三郷市早稲田の古民家カフェ、cafe2345。
服窓市は定期的に開催されているイベントで、みさとぴでも何度か記事にさせてもらっています。

服窓市さんの良いところは。。
主催者のみなさんのセンスが良いから売ってるものに間違いがないってところですね。
いくら安くてもこれは買わんだろ!って商品がない。
例えば、妻のみさ子さんが持ってる牛柄のパーカーとか。

・毎日何を着たらいいのかわからない。
・服を選ぶ時間がない。
・ファッションが楽しめてない。
・買い足しては処分…を繰り返している。

そんな全ての女性達へ。
〈服窓市〉へときめく1枚を見つけに来ませんか?

普段のコーディネートがさらに輝いて見えるように、あなただけのとっておきのスタイルをご提案致します
今の自分をもっともっと好きになれる一着と出会えますように。

大切に愛用されてきた素敵なアイテムをご用意してお待ちしております!

14日は彼女や奥様連れて服窓市ってのもいいですね!

今週末はふたご座流星群も来るんだよ

14日の夜から15日未明にかけて、ふたご座流星群もやってくるんだよ。
今夜もそうなのだけど、20時頃から24時過ぎくらいまでがピークになるみたい。

おお!そうなんだ!
じゃあ今週末キャンプとかの方が良かったんじゃない?先々週行ったけど。

でも今日明日は月が割と明るいから条件はあまり良くないようで。
とは言え、空が暗いところなら1時間に20個くらい見られるらしいので、なるべく暗い場所で、月を見つめないように地面に寝転んでみたら良いかもしれない。
近隣だと、九十九里浜とか北浦、霞ヶ浦とかが暗いかな。
むかしはよく星見に行ったなぁ。

ん。あまり連れていかれたことないぞ。

星見に行きたい気分の時に、横でピーチクパーチクピーチクパーチク喋られてたまるか。
ひとりで行ってたんじゃ。

なるほど。空も暗けりゃシイノキも。。。

星好きに謝れ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!