2019年11月28日 2019年12月1日(日)と12月7日(土)、におどりプラザでクリスマスツリー&イルミネーション制作のワークショップがあるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

都内で働いているシイノキですが、以前働いていた渋谷から、ちょっと郊外に移ったんです。
歓楽街ではなくなったこともあり、街の装飾や人々の雰囲気から季節感が減ってしまって。。。最近、季節の変化に疎くなってきちまいました。
これくらいしか都市部で働くメリットなかったのに!

あー。でも、駅前とかにもイルミネーション飾られ始めたじゃん。
中央駅前もキラキラしてるし。

押し付けがましいくらいのクリスマスソングとかさ。
あれくらい勢いがないとオッサンには響かねぇのよ。子どももいるし、そろそろ家の中の飾り付けもしないとなぁ。
自分で動かんと、なかなか身に沁みない。
というわけで、におどりプラザで開催されるクリスマスワークショップの情報でっす。

2019年12月1日(日)と12月7日(土)にクリスマスツリー&イルミネーション制作のワークショップがあるよ

イベント名:クリスマスツリーを飾ろう&動物のイルミネーションを作ろう!
日時:2019年12月1日(日)・12月7日(土) 10:30〜12:00・13:00〜15:00
募集人数:各回20名
参加費:無料
場所:におどりプラザ
主催:三郷中央におどりプラザ
申込:048-948-7688

クリスマスツリーは本物のもみの木を使って、飾り付けをしていくそうです。
動物イルミネーションはプラスチック製のポールを変形させてイルミネーションを巻きつけていくという、結構本格的なやつ。

ちょっと気になるのは、チラシに掲載されている
『におどりWhiteChristmas(12月22日開催)』
という耳慣れないイベント。なにかやるのかな。。。
作ったツリーやイルミネーションはこちらで飾られるそうです。

シイノキ、ちょっと調べてみますね。

我が家のイルミネーション

うちの庭、例年は結構なイルミネーションを飾ってたんです。
ご近所さんからとんでもない数のLEDを譲り受けたりとかして。
でも、毎年接続の仕方がわからなくなっちまって。。。今年はやらない。。。かもしれないなぁ。
なにより、草刈り中にLEDのコードぶっちぎっちゃって。へへへ。

去年暗かったのはそのせいか!
なんでちぎるのよ!

草刈りバリカンで草刈ってたらバチーン!!っつって。
垣根刈ってる時にもやっちゃったりしてね。よくやるやつでしょ。これは。

子どもたち毎年楽しみにしてたのにー。
2姫とか絶対喜ぶと思うよ?やったら?

喜ぶ顔は見たいけども。。。
大変なんだよなぁ。片付け。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US