2019年11月28日 2019年12月1日(日)と12月7日(土)、におどりプラザでクリスマスツリー&イルミネーション制作のワークショップがあるよ

みさとライフ, イベント

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

都内で働いているシイノキですが、以前働いていた渋谷から、ちょっと郊外に移ったんです。
歓楽街ではなくなったこともあり、街の装飾や人々の雰囲気から季節感が減ってしまって。。。最近、季節の変化に疎くなってきちまいました。
これくらいしか都市部で働くメリットなかったのに!

あー。でも、駅前とかにもイルミネーション飾られ始めたじゃん。
中央駅前もキラキラしてるし。

押し付けがましいくらいのクリスマスソングとかさ。
あれくらい勢いがないとオッサンには響かねぇのよ。子どももいるし、そろそろ家の中の飾り付けもしないとなぁ。
自分で動かんと、なかなか身に沁みない。
というわけで、におどりプラザで開催されるクリスマスワークショップの情報でっす。

2019年12月1日(日)と12月7日(土)にクリスマスツリー&イルミネーション制作のワークショップがあるよ

イベント名:クリスマスツリーを飾ろう&動物のイルミネーションを作ろう!
日時:2019年12月1日(日)・12月7日(土) 10:30〜12:00・13:00〜15:00
募集人数:各回20名
参加費:無料
場所:におどりプラザ
主催:三郷中央におどりプラザ
申込:048-948-7688

クリスマスツリーは本物のもみの木を使って、飾り付けをしていくそうです。
動物イルミネーションはプラスチック製のポールを変形させてイルミネーションを巻きつけていくという、結構本格的なやつ。

ちょっと気になるのは、チラシに掲載されている
『におどりWhiteChristmas(12月22日開催)』
という耳慣れないイベント。なにかやるのかな。。。
作ったツリーやイルミネーションはこちらで飾られるそうです。

シイノキ、ちょっと調べてみますね。

我が家のイルミネーション

うちの庭、例年は結構なイルミネーションを飾ってたんです。
ご近所さんからとんでもない数のLEDを譲り受けたりとかして。
でも、毎年接続の仕方がわからなくなっちまって。。。今年はやらない。。。かもしれないなぁ。
なにより、草刈り中にLEDのコードぶっちぎっちゃって。へへへ。

去年暗かったのはそのせいか!
なんでちぎるのよ!

草刈りバリカンで草刈ってたらバチーン!!っつって。
垣根刈ってる時にもやっちゃったりしてね。よくやるやつでしょ。これは。

子どもたち毎年楽しみにしてたのにー。
2姫とか絶対喜ぶと思うよ?やったら?

喜ぶ顔は見たいけども。。。
大変なんだよなぁ。片付け。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴ×Machitag

みさとぴはローカルスポット検索サービス『Machitag』と提携しています。

みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!